記事コンテンツ画像

おばあちゃん79才の誕生日会

岐阜県内で14ヶ月以上肥育された黒毛和種・飛騨牛!

右側:集まった“ひ孫”たちの手。まだ生まれたばっかの子もいて可愛いですね(^^)

昨日はとっても嬉しい一日でした!
僕の大好きなおばあちゃんの79才のお誕生日会だったからです。
大正15年(大正15年は12月25日からは「昭和」に改元)生まれの
おばあちゃんがまだまだ元気でいることは何よりも嬉しいことです!

ご存じのように大正キッズ(大正生まれ)の方々は、
先の大戦でもっともご苦労を重ねた世代であり、
数々の辛酸をなめ、それに耐えて来られた世代です。
その大正世代が若々しく元気に歳を重ねていることはとても嬉しいことです。


それと僕のぶひろがうれしい理由はもうひとつあって、
なんと「飛騨牛」のすき焼きを腹いっぱいたべることができたんです!!
飛騨牛のスキヤキを思いっきり食べることはなかなか
普段は難しいのでおばあちゃんに大感謝?ん??(笑)

おばあちゃんは孫も多く、その孫たちの子ども=ひ孫も集まって
料理屋さんは運動会の会場のようになっていました(大笑い)
おばあちゃん、お誕生日おめでとうございました!
いつまでもいつまでも元気でね(^^)」

(参考)

のぶひろ48 - 48歳の誕生日

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 シニアブログランキング

にほんブログ村 シニアブログランキング参加中

 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)


【おまけ】 飛騨牛の特徴

 1.キメが細かく、サシ(霜降り)が適当でやわらかく、豊潤な味がする
 2.肉色が鮮やかである
 3.無駄な脂肪がつきすぎていない

きょうのキーワード:おばあちゃん - 飛騨 - ひ孫

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア