記事コンテンツ画像

オーマイニュースの挑戦 -韓国インターネット新聞-

あの筑紫哲也さんも
「血湧き肉躍る冒険譚のように熱中して一気に読んだ」そうですが、
僕のぶひろも筑紫哲也さんと同じように面白くて一気に読み上げました。

インターネットの商売になにかヒントはないかな?と思って手にしたのですが、
この本はジャーナリストになろうとか、政治運動、社会運動をやろうとか
思ってる人が読んでも良いんだと思います。
ホント実にオモシロイです。


オ・ヨンホ社長(呉連鎬氏)率いるインターネット新聞「オーマイニュース」が
韓国大統領選挙の行方を大きく変えていくくだりは まさに
人類が始めて到達し得た市民参加型民主主義の到来を告げていて、
Eコマースとは別にインターネットそのものが持つ
すさまじいパワーを実感できて迫力満点でした。

この本には数年前、インターネットが大きく韓国社会を変えて
しまったことが当事者の目を通じて克明につづられています。
まさに心が高鳴る一冊です!!

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 メディア・ジャーナリズムブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

にほんブログ村 メディア・ジャーナリズムブログランキング



参考: 「オ・ヨンホ、386世代の挑戦の意味(JANJAN)

きょうのキーワード:オーマイニュース - 韓国 - インターネット新聞

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア