記事コンテンツ画像

日本もまだまだ棄てたモンじゃない!

今回の本気会(マジ会)の会場になったゼストキャンティーナ恵比寿

  社会人と学生と、輝かしいすてきな未来を一緒に
 
 
恵比寿にある「ゼストキャンティーナ」という酒場で大学生と熱く語り合いました!
アメリカ南西部のキャンティーナ(酒場)を思わせるコンセプトの店で雰囲気も最高。
イベントテーマも “We Are Power Of Japan!(日本もまだまだ棄てたモンじゃない!)”という
のぶひろ好みのキャッチフレーズ。

前回12月の本気会(マジ会)
参加したら、今回の幹事の方から事前に「村内様に懇親会においで頂きたい」と
いう直筆のお手紙をもらいました。

直筆ですよ、直筆。学生主催ってすごいです。
学生がやる気になると、もの凄いパワーを発揮して
エネルギーがバンバン僕に伝わってきます。
熱意が人のこころを動かします。
思わず「絶対、参加します!!」とメールして、今回の参加になった次第です。

簡単に言うと社会人と学生の交流会なのですが
本音×元気=本気(マジ) というだけあって、会場内の学生は
誰もが前向きでエネルギッシュ。こんなにも熱意をもったエネルギッシュな
学生が日本にたくさんいることに改めてビックリですし、
僕は本当に嬉しくなってしまいました。

日本もまだまだ棄てたモンじゃない!

のぶひろも、学生たちのエネルギーに負けないような熱を発散して、
自分の使命に取り組みたいと思った一夜でした。
幹事や企画・運営の皆さん、本当にありがとうございました。

・・・続きがあります。

実はこのあと、八王子にとんぼ返りして
今度はムラウチドットコムの懇談会に参加しました。
4月の独立後、非常に小さな会社になりましたが
こちらも意識の高い素晴らしい社員さんばかりで、
本当に良いメンバーが揃ったな~というのが偽らざる実感です。

ホットドックやポテトチップを食べながら、酔っぱらった頭で
このメンバーと一緒に燃え尽きるまで働きたいと思いました。
燃え尽きちゃあいけないか(笑い)

↓ポチッと応援を!

就活ブログランキング

にほんブログ村 就職活動ブログランキング参加中

 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

※参考(参加大学)

東洋英和女学院大学、早稲田大学、徳島大学、拓殖大学、杉野服飾大学、
九州大学、亜細亜大学、静岡産業大学、愛知教育大学 、静岡県立大学、
山口県立大学、神奈川工科大学、東京大学、京都大学、神奈川大学、
愛知淑徳大学、弘前大学、中央大学、萩国際大学、下関市立大学、
東京経済大学、東海大学、拓殖大学、上智大学、福岡大学、東京家政大学、
宇都宮大学、北海学園大学、立教大学、東洋学園大学、茨城大学、
文教大学、拓殖大学、武蔵工業大学、福岡大学、酪農学園大学、東海大学
慶應義塾大学、国際基督教大学、北海学園大学、立命館アジア太平洋大学、
帝京大学、新潟大学、岡山県立大学、広島県立大学、目白大学、城西大学、
明治学院大学、 津田塾大学、千葉大学 etc...

きょうのキーワード:恵比寿 - 社会人 - 大学生

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア