記事コンテンツ画像

ひーひーおじいちゃん(4代前)の顔  大正7(1918)年9月、64才没。

 
 

村内 宇三郎 / むらうち うさぶろう。

のぶひろの“ひーひーおじいちゃん(4代前)”に当たります。
大正7年。米騒動の年に亡くなっているんですが
一番僕に似ていると親戚中が言っています。似てますか?あっはっは。

おばあちゃんのうちに行ったときに
ブログに載せようと思ってケータイで撮ってきました。
今の僕があるのはご先祖さまのお陰です。
合掌。

あっ、それから
現在、ムラウチドットコムとムラウチ電気がある東京八王子市の大和田の
土地は大正元(1912)年にのぶひろの“ひーおじいちゃん(3代前)” 栄一が
醤油屋をはじめる時に購入したのですが、実際は栄一の父、この宇三郎が
資金援助したらしいです。今、僕が働いている土地は ひーひーおじいちゃん・
宇三郎にも関係していたという話です(^^)/

(参考)

ひーひーひーおじいちゃん(5代前) 村内 三造の顔

 

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 家族ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログランキング参加中

 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

きょうのキーワード:ひーおじいちゃん - 大正 - 米騒動

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア