記事コンテンツ画像

1/30 第160回TOEIC公開テスト、受験票届きました!

第160回 TOEIC 公開テスト受験票 (会場名: 東京工科大学 八王子キャンパス)

英語の勉強3年目! TOEIC 700点にチャレンジ!!

触って、撫でて、抱きしめて、TOEIC突破

勇ましいタイトルで書いてみたり、

何かにすがるような表現を使ってみたり、

TOEICというか、英語の習得に向けて、

年頭の目標通り

執念を燃やしている僕ですが、

とうとう、1/30の 第160回TOEIC公開テストの

受験票が届きました。

決戦場は、自宅からすぐ近くの

東京工科大学 八王子キャンパス

東京工科大は、

八王子八十八景巡りで、

去年7月に訪れブログにも書いてますし、

今回はなんだかよいスコアになりそうな予感です!!

一応、過去の成績も載せておきます。

約2年ちょっと TOEICテストはご無沙汰してましたが、

その間、ひたすら地道に英語の勉強を続けてきてますから

まあ、以前よりはかなりいいスコアがとれるとは思ってますけどね!

目標は700点!

絶対にがんばります!!← 力み過ぎ~w

But!5月頃から

英語100%で授業があるイギリスの通信MBA

入学しようと思っているので、

TOEIC 700点じゃあ、ぜんぜん足んないんですよね。トホホ・・・

TOEICだと 850点ぐらいないと、

世界中の学生達に混じって英語で勉強することなんか

できないみたいです・・・

いままで、何の具体的な目標もなく

ただ 700点を目指してきましたが、

イギリスの通信MBAに入学し、落ちこぼれないために

必要なスコアが 850点ということになるようなので、

英語学習に明確な目標ができました。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大英帝国の通信MBAに入学するために、

TOEIC 850点をとる!

ものすごい目標です、

でもガンバリマス。

・・・というか、

これで 1/30に 400点台とか、

500点台だったりしたら、

もう僕は天下の笑われモノですね(爆笑)

ブログに書くだけだったら誰だってできますからね、

やるしかないです。

ガンバリマス!← 再び力み過ぎ~w

 回数  日付  会場  T O T A L 
 総 合 計 
 LISTENING
 リスニング
 READING
 リーディング
 160回  11/01/30  東京工科大学  ●●●点   ●●●点  ●●●点
 143回  08/11/30  拓殖大学  435点   235点  200点
 142回  08/10/26  法政大学  410点   265点  145点
 139回  08/06/29  拓殖大学  440点   250点  190点
 138回  08/05/25  拓殖大学  340点   230点  110点
 137回  08/03/24  帝京大学  325点   215点  110点

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英単語・英熟語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英文法」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 語学・国際系資格ブログ村 を見る

語学・国際系資格ブログランキング


きょうのキーワード:TOEIC - TOEIC公開テスト - 受験票

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア