記事コンテンツ画像

新型iPod touch用 外付けステレオミニスピーカーは good!

新型iPod touch用 別売外付スピーカーiPod専用 別売外付スピーカー

ELECOM/エレコム ブロックスタイルiPod用ステレオミニスピーカー SOUNDBLOCK/サウンドブロック グリーン ASP-P300GN

先月末に、新iPod touchを使い始めました
僕は、Wi-Fi(無線LAN)を使って、

イギリス・BBCラジオ 「World Service」の Potcast(ポッドキャスト)を
自宅で聞いていますが、
新iPod touchについている内蔵スピーカーの音量が
微妙に小さいんです。

狭い静かな室内ですと、BBCラジオのアナウンサーや
インタビュアーの声が聞こえるのですが、
窓を開けたり、やや広めの部屋や道路に近い部屋ですと、
声そのものが聞き取れないんです。
英語が聞き取れないんじゃなくって、
音そのものが聞こえてこないんですよ、はははは(笑い)
  
 
そこで、dock(ドック)コネクタ部分に差し込むだけで使える

別売の外付けのスピーカー・SOUNDBLOCK を買ってみました。

サウンドブロックのパッケージ

サウンドブロックの表面。
中央にボリュームアップとボリュームダウンのボタンがついています。
もう少し段階があってもいいかなとも思いますが、
僕は一番大きなボリュームを期待して買ったので問題なしです ^^

サウンドブロックのドックコネクタ

サウンドブロックの裏面と底面

サウンドブロックを iPod touch のドックに差し込みます

サウンドブロックを iPod touch に差し込んだ状態(表面)
iPodから電源を供給するので、電池は必要ありません。

サウンドブロックを iPod touch に差し込んだ状態(裏面)

上部の刻印は Man lives freely only by his readiness to die.

サウンドブロックを iPod touch に差し込んで立てた状態(表面)

サウンドブロックを iPod touch に差し込んで立てた状態(裏面)

サウンドブロックを iPod touch に差し込んで横向きにして立てた状態(表面)

 
スピーカーを抜くと Podキャストの再生が止まるのと、
逆にスピーカーを差し込むとボリュームが最小から始まるので、
いちいち最大までボリュームアップをしなければいけないのが
面倒といえば面倒ですが、それ以上にステレオで音がよく、
内蔵スピーカーよりも若干音が大きいので、
これで声そのものが聞き取れないということがなくなりました。
うれしいです。
 
ただ差し込むだけで、電池や電源がいらないのも楽です。
色も黄緑が予想以上に鮮やかで最高でした!
 
僕が撮った写真を見ていただくとわかりますが、
そのまま縦でも横でも、この外付スピーカーを土台にして
本来立たない iPod touchを自立させられるのも Goodですよね!
“土台”としての機能だけでも欲しいぐらいですw(^O^)

それから、スピーカーが四角くって、
ある意味ゴツゴツしているので、持ちやすく
かえって室内の持ち運びが、楽になる副次的な効果もありました。

iPod touchはツルツルして丸いんで、
単体だと持ち運びづらいんです。
その点もこのサウンドボックスを買ってよかった点ですネ。

電池不要のステレオミニスピーカー
ELECOM/エレコム SOUNDBLOCK
グッド!グッド~!

新型iPod touch用 外付けステレオミニスピーカー 

 
(参考)
新iPod touch / Man lives freely only by his readiness to die.

新 iPod touch(アイポッド・タッチ) 買いました!

iPhone 4 実物メチャメチャ凄いです

iPhone 3GS めちゃめちゃ速いです

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「Mac」 …人気ブログを見てみる

「iPhone」 …人気ブログを見てみる

「スマートフォン」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 iPod touch(アイポッド タッチ)ブログ村 を見る

iPod touch(アイポッド タッチ)ブログランキング


きょうのキーワード:iPod touch - アイポッド・タッチ - Apple - アイパッド - iPad

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア