記事コンテンツ画像

2010/11/21(日) タマケン(多摩・武蔵野検定)。知のミュージアム~

使用カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

多摩・武蔵野検定(タマケン)のポスター 

八王子で生まれ、 日野で育ち、国分寺の高校に通い 多摩市で働いている私でも、 知らないこと、魅力的なことが 山ほどこの多摩地域には あることを改めて 知りました。 他県へ行って 自慢できるほどの知識と愛着を 持ちたいと感じました。

  
 

京都検定が話題になって、

江戸検定が出てきたと思ったら、
なんとなんと、僕のぶひろが住む東京八王子市を含む多摩地区や
武蔵野地区のご当地検定があるみたいです。

八王子八十八景めぐりにチャレンジしている途中、
ポスターを見つけてしまいました。

こうなったら、チャレンジしよっかな~ (^^)
 
 

地元を愉しも。タマケン。☆.。.:*・°☆

  ↓↓↓↓↓

多摩・武蔵野検定

 
 

タマケンブログ

多摩へのラブレターブログ

●知のミュージアム 多摩・武蔵野検定とは

多摩・武蔵野地域は、首都東京のベッドタウンとして、 つねに新しい住民を受け入れ続けてきました。  古くから多摩・武蔵野地域に住んでいる人々、  全国から移り住んできた人々、  その後、多摩・武蔵野地域に生まれた人々、  そして、これから多摩に移り住む人々。 多摩・武蔵野地域は、時代を超えて多様な「人」の交流に より生まれた人材の宝庫です。

本検定は、産官学連携の活動を通じて地域を知り、 地域活性化につながる人材育成と地域に対する 愛着と誇りを醸成していくことで、  「多摩・武蔵野が大好き」 といえる人を一人でも多く育てるための検定試験です。 本検定は試験の実施そのものを目的とするものではなく、 検定を通じて地域の魅力を再発見し、 結果としてたくさんの多摩・武蔵野地域大好き人間を生み出し、 それぞれの地域で活躍していただくことを目的としています。


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「京都情報」 …人気ブログを見てみる

「東京情報」 …人気ブログを見てみる

「街づくり」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 多摩情報ブログ村 を見る

多摩情報ブログランキング


きょうのキーワード:京都検定 - 江戸検定 - 多摩・武蔵野検定

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア