CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2010年 06月 13日(日) - 村内のぶひろ

祝・アフリカ大陸初のワールドカップ
15.グルメ , 17.スポーツ全一覧(バックナンバー)

W杯・ワールドカップトロフィー
使用カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
僕の手の中で輝くワールドカップトロフィー!  チャンピオン・ザ・カップ 
 
 
くら寿司さんに行ったら、
なにやら、ワールド寿司フェアという宣伝があって、
世界のサッカー強豪国のお寿司が食べられました。

ワールドカップ南アフリカ大会が始まったばっかりですので、
僕は「食べるなら、コレでしょ!」って勢いで、
各国代表のお寿司を楽しませていただきました。

どれも美味しかったです。
やっぱ、こういった企画は
いかにタイムリーかが成否を分けますよね(笑)

日本代表、牛すき焼き
日本代表、牛すき焼き

イタリア代表、サーモンカルパッチョ クリスタルジュレ
イタリア代表、サーモンカルパッチョ クリスタルジュレ

韓国代表、海鮮キムチ
韓国代表、海鮮キムチ

フランス代表、合鴨のグラタン添え
フランス代表、合鴨のグラタン添え
 
 
あと、
スペイン代表のイベリコ豚カルビ、
ドイツ代表のジャーマンウィンナー、
ブラジル代表のバーベキューチキンが
メニューには載ってたんですが、
18日~24日みたいで、今日はまだ食べられませんでした。
残念です(*_*)
 
kura_tenpura.jpg
くら寿司さんは回転寿司屋さんなんですけど、
“天ぷら”が美味しいんですよね!
いつも、“天ぷら”を一通り頼んじゃいます ^^
 
 
 
スミマセン!
お寿司のワールドカップのことを書くんじゃなかったんです、
今日のブログは!!

先日、アフリカ大陸初、南アフリカで開幕した
サッカーのワールドカップのことを書きたかったんです。

僕のぶひろは
開幕戦の南アフリカ対メキシコ、
生中継で最初から最後まで見ました。

チャバララの大会第1号の鮮やかな先制ゴールも見ましたし、
その後すぐにチームメイトと踊ったアフリカンダンスも見ました。

ゴールに沸く、8万4490人の大観衆のどよめきも聞きましたし、
南アフリカサポーターが吹く大音量のブブゼラも聞き続けました。
 
 
試合の途中に、南アフリカの黒人の人たちが
時々写りましたが、みんな幸せそうでした!!

ちょっと前までアパルトヘイト(人種隔離政策)があったなんて
信じられないような光景でした。

サッカーを通じて、世界が、人類がひとつになる。
スポーツを通じて、この星が平和になる。
ワールドカップ開催を自信に
アフリカが豊かになり、発展する。
夢!希望!平和!豊かさ!!

すばらしいですね!!
すばらしいです!

ワールドカップの開幕戦を見ていて、
実にうれしい気持ちになりました。
 
 
貧困と疫病と飢饉、絶望的な暗黒大陸アフリカといった
イメージが覆り始めました。
このワールドカップがその第一歩です。

憎悪や不信、暴力ではなく、
人類は、手を取り合って暮らすべきなんです。
ワールドカップの精神がそれを実現するんです。

この星のみんなで力を合わせて、
ワールドカップ南アフリカ大会を絶対に成功させましょう♪☆
 
PS
大会の成功やアフリカの発展と
明日の夜11時からの
日本対カメルーン戦は関係ありませんよ(笑い)
相手は、アフリカのチームですが、
ぜひ、日本人全員で我らが祖国の代表チームを応援しましょう!!

ニッポン! ニッポン! ニッポンっ! ニッポンっ!
 
(参考)
無添くら寿司
昭和の日、お寿司
  
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アフリカ旅行」 …人気ブログを見てみる
「アフリカ情報」 …人気ブログを見てみる
「南アフリカ情報」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 ワールドカップブログ村 を見る

ワールドカップブログランキング

きょうのキーワード:アフリカ - アフリカ大陸 - 南アフリカ
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2010年6月13日 20:34
murauchi.comから読み込み中...

コメント

はやぶさ:7年、60億キロ…世界初の旅終え帰還

小惑星イトカワの岩石採取に挑んだ探査機「はやぶさ」は13日深夜、地球に帰還した。月より遠い天体に着陸し、地球に戻ってくるのは史上初。


 同じ日に 再び 奇蹟が 起きることを祈りましょう~

投稿者 気楽なおじさん : 2010年6月14日 10:17

気楽なおじさん
コメントありがとうございました。

今晩、奇跡は起こります!
今さっき、気合いを入れて頭を丸めました!!

サムライブルーはやってくれるでしょう!!!!
|●| ニッポンっ! ニッポンっ!
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月14日 12:19

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

15.グルメ , 17.スポーツ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記