記事コンテンツ画像

250円牛丼戦争。のち、八王子・一平ラーメン

松屋 牛丼250円~!

 
牛丼戦争勃発!! 
なんと、牛丼がたったの250円っ

ということで、さっそく僕のぶひろは
八王子駅近くの「松屋」に進撃してきました。
 
 
・・・が
「なーんだ、まだやってないや(笑)」
4月12日の月曜日からでした、
おっちょこちょいぶりを遺憾なく発揮した僕でした。
 
 
 
そこで、すぐ近くにある
一平ラーメンに入ってランチセットの“ラーメンセット”を頼みました。

醤油味、刻んだたまねぎが乗った八王子系ラーメン

餃子とザーサイがついた典型的なラーメンセット
 
 
八王子市民なら
ここ一平ラーメンはおいしいし、
場所的にも絶妙な場所にあるし、
遅くまでやってるし、
昔っからあるしということで
一度は入って食べたことがあると思います。

確か、僕が高校生の頃に開店したか、
改装オープンしたかで、
ラーメン1杯100円をやったはずで、
友だちと一緒に行列にならんだ記憶があります。ハハハハ

元々がラーメン専門ではなく中華料理屋なんで
麺もスープも味が安定しててベーシックだし、
刻みタマネギもうまいし、
時々ふらりと立ち寄って食べてます。

ラーメンと餃子とご飯の組み合わせは
まあ、いい意味普通で安心して食べられますしね。
今日も、さっぱりしてて、
美味しかったですよ~ 
 
あと、セットの餃子(ぎょうざ)はもちろんですが
今日はおろしにんにくをレンゲに掬ったスープに溶かして
何杯も飲みましたw

おろしにんにくがテーブルに置いてある
一平さんはポイント高いです。なんたって、
おろしにんにくを体に流し込むとパワーが違ってきますからね!!
 
 
食は命なり。

PS
但し、但し、但し、、、BGMは演歌ですよ

でも、でも、でも、、、オバちゃん店員の
「ありがとうございました。」の声がきもちいいですよ

八王子市東町・一平ラーメン

(参考)
名物「すた丼」で力みなぎる僕のぶひろ!

紅矢のステーキを喰らう。ガーリックチップ山盛りw

東池袋大勝軒 八王子店の「特製もりそば」



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「調味料」 …人気ブログを見てみる

「丼もの」 …人気ブログを見てみる

「B級グルメ」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ラーメンブログ村 を見る

ラーメンブログランキング


きょうのキーワード:八王子系ラーメン - ラーメンセット - おろしにんにく - おろしニンニク

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア