記事コンテンツ画像

烏瓜(カラスウリ)、オレンジ色のかわいい奴

直径6、7センチ、オレンジ色に熟した“からすうりの実”

 

「オレンジ色のにくい奴」じゃなくって、
「オレンジ色の可愛い奴」って感じなのが、この烏瓜(からすうり)。
からすうりの実が見事なオレンジ色に熟していました。

初冬の柿の木のオレンジ色も良かったですけど、
このからすうりも可愛らしくってやさしい気持ちになりますネ!

PS
カラスウリの実の汁を足につけると
足が速くなる!なんて言い伝えがありますよね、
おじいちゃんやおばあちゃんに言われたことありませんか(笑い)

(参考)
平成25年、ニッポンの年の瀬

黄金色のキンカン(金柑)

みかんの当たり年

オレンジ色の"外成りみかん"は超甘くて超ジューシー 有田みかん最高!

オレンジ色に熟した Nさん家のた柿(あきる野産)、旬の果物は旨い!!

完全甘柿「富有柿」と「次郎柿」をエスパリエ仕立て(超低樹高一文字仕立て) で栽培

"日本最古の甘柿" 禅寺丸柿を受粉樹として植えました。

柿の木と柿の実と青い空、そして富士山

熟した柿、旬のカキは旨い!!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「花の果実写真」 …ブログコミュニティを見てみる

「花き市場・花農家」 …ブログコミュニティを見てみる

「花言葉・誕生花」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 花と園芸の豆知識(ブログ村 を見る

花と園芸の豆知識(ブログランキング


きょうのキーワード:烏瓜 - カラスウリ - からすうり

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア