記事コンテンツ画像

本格的な洋書を読了 「The Audacity of Hope」

洋書 「The Audacity of Hope」 Printed in the United States of America


去年の11月に購入していた

オバマ新大統領の洋書 「The Audacity of Hope」 (邦題 - 「合衆国再生―大いなる希望を抱いて」)ですが、
昨晩、音読を完了しました!!

1ページ目から声に出して、
最後のページまで読み終わりました。
黙読ではなく、“音読”で読了できたことで
英語に対する大きな自信ができました!

My heart is filled with love for this country.

最後の362ページ、この最後の一文を読んだとき、
オバマ大統領の思想と共に、
洋書を読み終えた自分自身に感動してしまいました!!
やり遂げた感でいっぱいです(^ ^)

Printed in the United States of America First Paperback Edition

The Audacity of Hope」 Thoughts on Reclaiming the American Dream

この本が(英語の教材などを除いて)
僕が生まれて初めて1冊まるごと読み終えた
本格的な洋書になりました!

11月の記事
ユリウスさんにコメントいただいた“辞書を引かない”方法で
今回は読んでみました。
ですので、まだまだ単語や言い回しでわからないところ
だらけですので、更に向上心をもって英語の勉強に取り組みます ^^

  ↓↓(転記)↓↓

この本、小生も本屋で手にして見ました。見ただけですけど。
テストを受ける必要のない小生は

1 辞書を引かずに読む。(やさしいものになります)

2 内容に興味が持てて、面白いものを読む。
  (古典のリテール、歴史、伝記、少年少女対象本など)

3 読む努力はするが、それはあくまでも読書の悦びが味わえるものに限る。
  (面白くなかったら直ぐ止める)

と勝手に決めて読んでいます。
オバマ大統領の本はまだまだ手が届きません。何時か挑戦したいと思っています。

TOEIC、頑張ってください。

ユリウス




村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アメリカ経済」 …ブログコミュニティを見てみる

「アメリカ情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「アメリカ旅行」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語スピーキングブログ村 を見る

英語スピーキングブログランキング


きょうのキーワード:合衆国再生 - オバマ大統領 - オバマ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア