モスキート音テスト 耳が遠い僕?

前から僕は耳が遠い、耳が遠いと思っていましたが、
残念ですがそれが証明されてしまいました・・・

モスキート音 テストサイトです!
あなたもチャレンジしてみてください。
(ご注意:おっさんには聞こえないそうですw)
   ↓↓↓↓↓

モスキート音 - PCによる可聴周波数実験




僕は残念ながら、13,000Hz(13kHz)までは聞こえましたが、
14,000Hz(14kHz)はまったく聞こえませんでした。

僕と同い年の友達と年下の友達は全員
14,000Hz(14kHz)が聞こえるみたいで、
僕だけが音のない世界で孤独でした・・・

僕がいつも大きな声を出すのは
自分自身の耳が悪いのが原因だと悟りました!
これからは少し小さめの声で話すように
心がけてみます。

授業中に教授に聞こえないモスキート音で
生徒が携帯で遊んでいることなんかもあるそうです。
恐ろしくハイテクな話ですね(笑い)

モスキート音とは? - Wikipedia


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「健康カウンセリング」 …ブログコミュニティを見てみる

「耳鳴り」 …ブログコミュニティを見てみる

「40代おやじ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 耳・鼻の病気ブログ村 を見る

耳・鼻の病気ブログランキング


きょうのキーワード:モスキート音 - 周波数 - 授業中

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア