「テサロニケの信徒への手紙 一 5章」の奥深さ

平成20年6月28日(土)

聖書・テサロニケの信徒への手紙

平成19年3月23日(金)

テサロニケの信徒への手紙1 5:16、5:17、5:18



過去に2回も書かせていただいておりますが、
僕のブログをご覧のみなさんにご紹介というよりも、
自分自身で折にふれて思い起こし、心に刻む意味も込めて
「テサロニケの信徒への手紙 一」の5章16節から18節を
再度書き込みます。

簡潔で短い文章ですので、
1、2分で暗記できますが、
これを実践することが途方もなく困難です。

万巻の自己啓発本を読むよりも、
このシンプルでたった3行の文章の日常生活での
実践を心掛ける方が自分の残りの人生において
重要度が高いと考えています。

●My Favorite 聖句

テサロニケの信徒への手紙 一

  5章16節  いつも喜んでいなさい。

  5章17節  絶えず祈りなさい。

  5章18節  どんなことにも感謝しなさい。




僕はまだ至らない点が多く、内面も未熟な人間ですので、
この聖句を常に頭に入れ、心に留め、実践していきたいと思っています。

(参考)
ひたいに汗して互に生きる - 平戸カトリック ザビエル記念聖堂

東京・お茶の水 ニコライ堂(東京復活大聖堂)

知的な素晴らしき「ダ・ヴィンチ・コード」

現状打破言葉 暗病反・明元素

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト キリスト教・クリスチャンブログ村

キリスト教・クリスチャンブログランキング

※このブログ記事は特定の宗教や宗派を応援するものではありません。
  また、株式会社ムラウチドットコムとも一切関係がなく、
  村内伸弘個人のプライベートな私的感想ですので予めご承知おきください(^^)

きょうのキーワード:聖書 - テサロニケの信徒への手紙 - テサロニケ - 手紙

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア