記事コンテンツ画像

|●|WBC 東京ラウンド決勝 日本対韓国  “野球は人生と同じ”

東京ラウンド決勝 日本対韓国の決戦会場 - 東京ドーム(3/9のぶひろ撮影)

3/5 中国戦3/7 韓国戦に続き、
WBC 東京ラウンド決勝(一位決定戦)の日本対韓国を見に行ってきました。

先日の14対2がウソのような投手戦になりましたが、
侍ジャパンは韓国投手陣を崩せず、完封負け。
A組の1位通過はなりませんでした。

2次ラウンドの日本の初戦は
日本時間 3月16日(月) 朝 5:00~になります。
おそらく対戦相手はキューバになります!←前回決勝の再現!!


それにしても、こうやってナマでドームに行って
日本の敗戦を肌身で感じて思うのは、
野球ってのはホント人生とおんなじですね。

勝つときもあれば、負けるときもあり、
うまくいくときもあれば、うまくいかないときもある。

成功するときもあれば、失敗するときもある。
うれしいときもあれば、くやしいときもある。

ホント人生そのものですね!

昔、江川卓が「たかが野球、されど野球」という
名言を吐きましたが、まさにそんな感じです。

僕のぶひろも侍ジャパンの日本での3試合を
ぜんぶナマで見させてもらいましたが、
最後の最後で感じたことが
野球は人生と同じであり、
野球は商売と同じであるということでした。

一歩一歩、ただひたすら努力や工夫を重ねて
前進するしかないようです。

侍ジャパンは、試合終了後
すぐに決戦地のアメリカへ旅立って行ったそうですが
やはりアメリカで彼らの行く手には
様々なドラマが待ち構えていると思います。
そう、僕らの人生と同じように!

ガンバレ侍ジャパン!
ガンバレ誇り高きサムライたちよ!!

勝つことばかり知りて負けることを知らざれば 害その身にいたる(家康)

大歓声と無数のフラッシュに包まれる東京ドーム


▼WBC東京ラウンド A組 決勝
2009年(平成21年) 3月9日 東京ドーム

韓国 000 100 000 | 1
日本 000 000 000 | 0

勝利投手:奉重根(1勝0敗)
敗戦投手:岩隈(0勝1敗)
セーブ:林昌勇(1S)
本塁打:なし

(参考)

WBC 日本代表対中国戦 “侍野球”ナマ観戦記!

WBC 日本代表対韓国戦 “歴史的なコールド勝ち”ナマ観戦記!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「メジャーリーグ・MLB」 …ブログコミュニティを見てみる

「プロ野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

▼WBC 侍ジャパン初陣勝利!さあ世界に打ち勝とう ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 野球国際大会(WBC)ブログ村 を見る

野球国際大会 / 野球チケット(WBC)ブログランキング


きょうのキーワード:WBC - ワールドベースボールクラシック - 韓国戦

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア