宮崎駿監督、漫画好きの麻生首相を「恥ずかしいと思う」・・・

宮崎駿監督

麻生太郎首相が“マンガ好き”を公言してることに対して
「恥ずかしいと思う。それはこっそりやればいいこと。」と
発言したようです。

それがネット上で、賛否両論
盛り上がっているようなんですが、
実は
宮崎駿監督も、
麻生太郎首相も、

学習院大学の同級生なんですよ!
皇太子殿下(徳仁親王)と同じ大学なんです(^^)/


なんで僕がそんなこと知ってるかというと
こういうことなんです(爆笑)

▼1963年(昭和38年)卒業の学習院の同級生

麻生 太郎  1940年(昭和15年) 9月20日生まれ
村内 壽一  1940年(昭和15年) 9月23日生まれ ←のぶひろの父親

宮﨑 駿   1941年(昭和16年) 1月05日生まれ


昔からうちの父親は
宮崎監督は「
村内壽一は「」だったので
卒業者名簿などは

 : 宮﨑 駿
 : 村内 壽一


と上下並んで印刷されてると笑ってましたが、
ここへ来て同級生からなんと内閣総理大臣が出てしまったわけで
かなりウケてたようなんですが・・・

監督も総理も学習院大学の昭和38年卒の同級生同士。
ぜひ、仲良くしてもらいたいものですね(笑)



麻生さんが“マンガ好き”を公言してることを
僕のぶひろがどう思っているかって?

僕がブログで様々なことをバンバン公開しているのを
見ているあなたなら答えはわかりますよね(笑)
あえて、申し上げましぇんwww

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「漫画家」 …ブログコミュニティを見てみる

「少年漫画」 …ブログコミュニティを見てみる

「コミックス感想」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 漫画(マンガ)ブログ村 を見る

漫画(マンガ)ブログランキング


きょうのキーワード:宮崎駿 - 麻生太郎 - 漫画好き - マンガ好き - まんが好き

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア