記事コンテンツ画像

青が美しいエプソン品川アクアスタジアム

生き物を見ていると心が和みます。
品川プリンスホテルの中にある

エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。

すんごく洗練されていて、色彩の青が美しい水族館でした。
海の中にいるようで、まるで竜宮城のようです。
間違えやすいのですが、

しながわ水族館(品川水族館)とは
まったく別の水族館ですよ(間違えないでくださいw)


屋内型の水族館なのですが、
なぜか開放感があって、明るい印象でした。
魚たちものびのびと泳いでいるように感じました!

(左)入口 (右)サメとエイの海中トンネル

サメとエイの海中トンネルにいたダイバーさん

ペンギン大陸で泳ぐペンギンくん

(右)ゆかいなマンボウさん

こうみるとにんげんだけじゃないんだ、
人類だけじゃないんだ。ということを実感します。
それほど地球は豊かだし、生物は多様性に満ち溢れています。

ブルー一色の館内には生命の躍動感が溢れています。
EPSON品川アクアスタジアムは素敵な命の空間でした。


プリンスホテル製の菓子パン、さすがにおいしいです!

アシカのパフォーマンス in アシカプール

イルカプールにイルカのパフォーマンスを見に行きました。

赤いラインの入った最前列でイルカ君たちの
パフォーマンスを見ました。
絶対にズブ濡れになるというアナウンスがあり、
ポンチョ(100円)を買って臨みました。

バンドウイルカ君、ホント手加減知りません!
目の前で巨体をジャンプさせ、
ドッボーン!
バッシャーン!!
ジャバジャバーン!!!!!


容赦なくジャンプしまくりで、物凄い水しぶき!
最前列は水かかりまくり!!
水を掛けられるとうれしいです!
楽しくって楽しくって
仕方がありませんでした。
びしょ濡れバンザーイ ヘ(^0^)ヘ

ぜひ、僕のブログをご覧のあなたは
最前列で“観戦”してください。最前列がオススメです。
コレは戦いです(大笑い)


有料サービスの「イルカにタッチ」。
手をアルコールで消毒してから、
イルカにじっくりタッチすることができる企画です。
もちろん、僕はタッチしましたよ!

イルカの肌ってどんな感触だと思いますか?
イルカの皮膚さわったことありますか?


答えは「ゴム」のようです、
堅いんだけど弾力があるゴムのような感じでした。
「イルカくーん、一緒に写真とろうよ」
パシャ!
記念の写真になりました(^^)


JR品川駅前の一等地のホテルですので
車でいけないという先入観がありましたが
水族館の入場料含め 5000円以上の買い物をすれば
駐車料金が3時間タダですので、
家族連れとか仲良しグループならば水族館入場料だけで
駐車代は一銭もかからないのです。
JR品川駅前に3時間車が置けるんです!!
穴場ですよね(^^)

(参考)

伊豆三津シーパラダイス シャチやイルカが大乱舞、アシカやゴンドウクジラも大活躍

アマゾンの人食魚・ピラニアナッテリー


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「水族館、アクアリウム」 …ブログコミュニティを見てみる

「水族館写真」 …ブログコミュニティを見てみる

「さかな、魚」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト テーマパーク・遊園地ブログ村 を見る

テーマパーク・遊園地ブログランキング


きょうのキーワード:品川アクアスタジアム - しながわ水族館 - 品川水族館

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア