記事コンテンツ画像

真っ白な北海道!白銀のオホーツク!!

● 平成19年2月11日(日)~2月12日(月・祝) 北海道 道東・オホーツクの旅

真っ白で感動的な北海道。 日本、いや世界を代表する生命と自然の宝庫・北海道!

僕のぶひろは、片道8600円のAIR DO(エアドゥ)に乗り
この 2/11、12の二日間で冬のオホーツク(道東)をめぐってきました。
真っ白く染まったすばらしき北の大地から
感動レポートを何回かに分けて皆さんにご報告いたします。

若干の危険やリスクもあるのでしょうが、
冬こそが北海道らしい、北海道ではないでしょうか?
冬の白い北海道、白銀のオホーツク。本当にお勧めです!!!!


パッパッパッ、こんな感じで回ってきましたよー

 ノトロ湖・サロマ湖

  ↓↓
 紋別・ガリンコ号もんべつ流氷まつり

  ↓↓
 川湯温泉摩周周辺

  ↓↓
 摩周湖

  ↓↓
 屈斜路湖&美幌峠

  ↓↓
 網走(オホーツク流氷まつり&網走監獄)




それでは出発、出発~

(左)羽田空港の日の出     (右)北海道・女満別空港(めまんべつくうこう)
 

(左)氷結しているノトロ湖(能取湖)  (右)ノトロ湖の上ではしゃぐ僕のぶひろ
 

(左)サロマ湖(佐呂間湖)    (右)ワカサギをみんなで釣っていました

紋別に向かう途中、
常呂町というところを通過したのですが、
トリノオリンピックで大活躍した“カー娘”こと

カーリング娘の何人かが生まれた町のようで、
すっごく立派なカーリングセンターがありましたよ。
興奮しました!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト 北海道情報ブログ村

北海道ブログランキング


きょうのキーワード:真っ白 - 白銀 - オホーツク

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア