記事コンテンツ画像

ホワイトなホワイトな北海道

朝起きてみると
昨晩の雪がウソのような“快晴”

宿泊した川湯温泉から摩周湖に向かう途中、
昨夜の雪が広大な牧場を真っ白に覆うすばらしい風景に出会いました。

とにかくホワイト。
すべてがホワイト。純白、純白。
北海道の白い美しさは言葉にはできません。

ズボッと足を雪の中に入れて
童心にかえってすばらしい道東の自然と戯れました。


昭和20年、歴史の歯車がちょっとズレていたら
“ロシアの自然”になってしまっていた
可能性もあったわけです。

ああ、すばらしい!
本当にすばらしい冬の北海道!!
わが祖国・日本のたいせつな、たいせつな宝物。

“ズボッ”、真っ白な北海道と戯れるのぶひろ

(左)道も道の脇の歩道もすべて白・白・白  (右)広大な牧場の上もすべて真っ白白


▼今回の北海道旅行コース

ノトロ湖・サロマ湖

紋別・ガリンコ号

もんべつ流氷まつり

川湯温泉

摩周周辺

摩周湖

屈斜路湖&美幌峠

網走(オホーツク流氷まつり&網走監獄)



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト 北海道情報ブログ村

北海道ブログランキング


きょうのキーワード:ホワイト - 北海道 - 牧場

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア