早実初V! 4連投の斎藤佑樹投手の目に涙

僕のぶひろが住んでいる八王子市南大沢の

王貞治記念グラウンド
練習していた早稲田実業がみごと全国優勝しました!


あのクールな斎藤佑樹投手が涙にむせんだようですね!
4連投の彼の涙は、
昭和34年(1959年)の日本シリーズで巨人相手に
4連投4連勝した南海の杉浦忠が流した涙とまったく
同じものだったんでしょう。。。

「1人になって泣きたい」という言葉を残した杉浦と
ハンカチ王子・斎藤佑樹投手は早くも並んだのかも知れません。。。

グラウンド名にもなっている王監督や荒木大輔もできなかった
偉業を成し遂げた早稲田実業高校!
全国制覇おめでとうございました!!

そして、夏の大会3連覇というこれまた偉業を目前に
力尽きた駒大苫小牧のみんなも本当にお疲れさまでした!
高校野球ってほんとうに素晴らしいですネ(^^)
でも、一番燃えたのはやっぱり球児のお父さんとお母さんかな(笑い)

高校球児のみんな、感動をありがとう! -元高校球児・のぶひろより



と、ここまで書いてばらしますと

実はぼく今日もテレビ“ナマで”見れませんでした。
これからウチへ帰って、“熱闘甲子園”を見たいと思いますが・・・
まだ仕事中、帰れるかどうか??w


▼今年 6月5日の僕の記事

早稲田、早稲田、覇者、覇者、早稲田ー

▼昨日の僕の記事

駒苫対早実の死闘、両方ガンバレー♪


荒川コーチと王選手の猛特訓から生まれた一本足打法

「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実(早稲田実業)対仙台育英

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 高校野球ブログランキング

高校野球ブログランキング


きょうのキーワード:早実 - 斎藤佑樹 - ハンカチ王子

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア