記事コンテンツ画像

時刻表

 

「寅さーーん。」

全国のJR線を網羅した時刻表をたまたま手にしました。
僕のぶひろには、昔から一つの願望があるんです。

そう、あのフーテンの寅さんのように日本全国を旅したいんです。
それも鉄道の旅があこがれなんですよ(^^)

時刻表片手にローカル線の車窓から
美しい日本の山河をながめる。
田園風景を眺める。
空を眺める。

映画の中で全国津々浦々を旅した寅さんのように
日本のやさしい風土に抱かれた列車の旅がしたいですね。
その土地その土地の空気を思いっきり深呼吸してみたい…

でも、今はとても時間がないっす。
「男はつらいよ」 ^^; そして、「仕事は楽しいよ」 ^^
 
【2009年 10月7日 追記】

週間 歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR

(参考)

中央線。何気ない車窓からの風景

 

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 鉄道ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

にほんブログ村 鉄道ブログランキング


きょうのキーワード:時刻表 - 寅さん - ローカル線

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア