記事コンテンツ画像

トラックボーラー誕生 ..。o○☆

Logicool/ロジクール Wireless Trackball/ワイヤレストラックボール M570 シルバー&ブルー



業務を効率化し、高速化するために
今まで使っていたマウスを
ロジクールのトラックボールに変えてみました。

最初は操作が面倒だったのですが、
慣れてくるとかなり便利ですね!
腕をいちいち動かさなくてよいのがいいですね。
カーソルが動くスピードも速いです。
青いトラックボールをくるくる回すのが快感です ^^

Iさん、Sさんに続き
ムラウチドットコムに
トラックボーラー誕生です!

▼English(英文)

In order to make my business operation more efficient and speedy, I have changed the mouse I used to the trackball of Logicool.

Initially, It's a pain to operate it. However, when I get used to it, I feel it convenient! It's good as I don't have to move my arm point by point. The cursor speed is also fast. I get my kicks from twirling its blue trackball.

Another trackballer was born in Murauchi.com, following I-san and S-san.

(参考1)
ミネベア製キーボード「NMB RT6652TWJP」が生き返った

24インチの液晶モニター 今日から使います

Eudora (ユードラ)日本語版の販売を終了

(お客様の声 - この商品を使っている他のお客様の感想や評価です)
評価: ★★★★★  投稿日:2011/6/8 パパッチさん(千葉県)
親指操作タイプのワイヤレストラックボールの決定版!。電波の届く距離が10倍(旧型は1m、新型は10m)、進む・戻るボタン、電源on/offスイッチの追加、超小型の受信部、電池の消耗の少なさ等、旧型で気になっていたところが全部改善されていました。特に電波の飛距離の増大は部屋中どこに持っていっても操作ができることに感激しました。特にソファーやコタツで寝転がりながらyoutubeなどの動画を見る時は電波が届かないでイライラしていたのが解消されましたw。(TVがつまらないので46型TVはPCモニターになりました) さて使い心地ですが、ボールの動きが渋いのでボールをはずして ボールの入る穴の外周り(4時から8時の位置)をホンの少しカッターで削ってあげると(あまり削るとボールがはずれ易くなりますので注意!)クリクリ廻りだして解決。進む・戻るボタンはちょっと小さめ、あと少し手首側にしてもらえれば手の小さい女性でもでも使いやすくなると思いますと娘談(娘も旧型使用中)。私は不自由はありませんけど。欲を言えばもう少し解像度をあげてもらえれば最高です。 長男が旧型のワイヤー付きを使っているのですが(旧型ワイヤレスタイプが売り切れの為仕方なしに)、私のを見て早速注文しました。とにかくマウスより使いやすいこのタイプは手放せません !。ロジクールさん、絶版にしないで下さいね!お願いします。

(参考2)

右の手首が痛い。すわ、腱鞘炎か?


Open University: イギリスの王立大学院生になりました。

村内伸弘@ムラウチ ドットコム.。.:*・゚☆.。.

「英語学習者」 …人気ブログを見てみる

「英語独学」 …人気ブログを見てみる

「やり直し英語」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語の日記ブログ村 を見る

英語の日記 ブログランキング


きょうのキーワード:英語日記 - 英文日記 - 英語ブログ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア