記事コンテンツ画像

KINGJIM デジタルメモ 「ポメラ」DM20 すばらしい!!

KINGJIM/キングジム デジタルメモ 「ポメラ」DM20

KINGJIM デジタルメモ 「ポメラ」DM20 使い始めてみた KINGJIM/キングジム デジタルメモ 「ポメラ」DM20

  

ブロガーとして、
いつでもどこでもすぐメモれるということで
前から気になってたんですが、
とうとう使い始めてみましたデジタルメモ帳!
  

パッと開いて2秒で起動!「ポメラ」

  ↓↓↓↓↓

KINGJIM/キングジム DM20 デジタルメモ pomera/ポメラ プレミアムモデル リザードブラック


 
 

--- この下からポメラで打ってパソコンに取り込みました ---

このポメラ、
起動がメチャメチャ速いです。

宣伝文句には2秒って書いてありますが
2秒かかってないと思います。

っていうか、
1秒かかってないんじゃないでしょうか!!
文字を打つだけしかついてないんで、
めちゃめちゃシンプルだし、
ファイルの保存も速いです!!

マウスなんかなくっても、
キーボードの矢印だけで
十分さまざまな操作が可能。

画面も白黒ですが、
とにかく文字打つだけだから
まったく問題なし、
かえって目が疲れないよ、、コレ!!

折り畳んであったキーボードは
広げると、さすがにデスクトップパソコン
には負けますがノートパソコンと同じぐらい
打ちやすいです。出先なら充分でしょう ^^
キーボード右端のエンターキー(改行キー)を
最初叩いてたら、やたらとしなるので
使いづらいし、壊れやすそうだなと思ったら、
なんとなんと、本体裏面にしなり防止の
台がスライド式でついてました。

完璧に出先で文字を打つという機能に
特化して、極め切ったという印象が強いです。

余計なモノを捨て去ったら、
こんなにもすばらしい商品ができあがった
ということなんでしょうかっ!!

ちょっと感動しています。
もちろんこの記事の文章部分は
このポメラで打ってます。

世の中にはすごい商品があるものです!
NHKでやってた、
プロジェクトX級の商品ではないでしょうか?
ポメラはすっごい!!!!

--- ここまで実際にポメラで打ちました ---

 
 
パッと開いて2秒で起動!← のぶひろ 註)0.5秒!!
いつでもどこでもすぐメモれる!「ポメラ」
  ↓↓↓↓↓

KINGJIM/キングジム DM20 デジタルメモ pomera/ポメラ プレミアムモデル リザードブラック

・見やすいハイコントラスト・TFT液晶搭載
・選べる入力方式「ATOK」&「MS-IMEスタイル」
・USB&microSDでパソコン連携
・QRコードで携帯電話へデータを転送
・着せ替えパネル(別売)で、お気に入りのメモ帳に変身

 
 

ポメラ DM20の外箱

ポメラ DM20本体

ポメラ DM20の外観、つるつるしているんだけど、しっとりもしています(笑い)

ポメラ DM20 画面部分を開いたところ

ポメラ DM20 キーボード部分を開くためのOPENボタン

ポメラ DM20 キーボード部分OPEN 右側が立ち上がって

ポメラ DM20 キーボード部分OPEN その後、左側にスルっとスライドしていきます

ポメラ DM20 キーボード部分が開ききった状態

ポメラ DM20 キーボードの右側部分を下から支えるスライド式の台

ポメラ DM20の側面

ポメラ DM20 キーボードを開いたままでも畳めて、持ち運べます

ポメラ DM20 裏面の電池を入れるところ … 単4のエネループやアルカリ電池が推奨

ポメラ DM20 起動画面、一瞬で立ち上がるのでこの写真何度も撮影に失敗しました!w

ポメラ DM20 キーピッチ(キーボードのキーの大きさ)も許容範囲

ポメラ DM20 キー

ポメラ DM20 キー 小さい面積をうまく使っていて意外と打ちやすい。キーの音もイイ

ポメラ DM20 メニュー画面、左手と右手を使うと慣れるとマウスよりも操作が早い!?感じです

ポメラ DM20 microSDスロット microSDカードに保存でき、パソコンに取り込めます

ポメラ DM20 USBスロット USBでパソコンに取り込めます

ポメラ DM20 付属のUSBケーブル

ポメラ DM20 QRコード画面 なんと!QRコードで文章を携帯に送れます!凄すぎ!!
  └→ 写真のQRコード、あなたも実際に読み込んでみて下さい。読めますよ~
 
いやー、すごい!すごい!
すごい商品です!!
バンクーバーオリンピックがいよいよ開幕ですが、
このポメラ、デジモノオリンピックの金メダルですよ (^ ^)/ 
 
 
パッと開いて2秒で起動!← のぶひろ 註)0.5秒!!
いつでもどこでもすぐメモれる!「ポメラ」
  ↓↓↓↓↓

KINGJIM/キングジム DM20 デジタルメモ pomera/ポメラ プレミアムモデル リザードブラック

(参考)

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIMホームページ
 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 デジモノブログ村 を見る

デジモノブログランキング


きょうのキーワード:キングジム - デジタルメモ - ポメラ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア