記事コンテンツ画像

鈴虫の鳴き声にうっとり

リン♪リン♪リン♪リン♪ 鈴虫

鈴虫がたくさん



Yさんから鈴虫をいただきました。
自宅で飼育したいと思います、
はるか昔にちょこっと飼っただけ?だったので
鈴虫の飼い方は分かりませんが、
自分でよく勉強してチャレンジしてみます。

今日は鈴虫くん達、
ムラウチドットコムの本社事務所で
リンリンリンリン鳴いてましたが、
ホントいい音色ですね☆彡

オスが羽を震わせるとこの鈴の音のような
素敵な音色が流れます。
今日はなんとなく仕事がはかどりました ^^


Yさんの虫カゴから僕の虫カゴへ鈴虫を移動

(右)羽を広げているのがオス、羽を震わせて鳴いています。
   お尻から管が出ているのがメス。

それからそれから、Yさんによると
なんでも、オスは最後
メスに食べられてしまうそうです・・・
にんげんのオスである僕はかなり複雑な気分(笑い)

よーし、
これから
鈴虫飼うぞ~♪

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「珍しいペット」 …ブログコミュニティを見てみる

「昆虫写真」 …ブログコミュニティを見てみる

「花と園芸の豆知識」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 昆虫ブログ村 を見る

昆虫ブログランキング


きょうのキーワード:鈴虫 - 鈴虫寺 - リンリン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア