僕のぶひろのオールスターゲーム2009・ファン投票

夢の球宴!

マツダオールスターゲーム2009 公式サイト

(ここでファン投票ができます - 無料)


最近はインターネットで投票できるので
超ベンリです!

さっそく、僕のぶひろも
プロ野球 オールスターゲームのファン投票をしちゃいました!!
結構、悩みましたよ~(笑い)

みんな、頑張ってぇ~
以下、僕がネットで投票したスター選手達です。
  ↓↓↓↓↓

パ・リーグ

先  発: 涌井 秀章(埼玉西武ライオンズ)
中継ぎ: 杉内 俊哉(福岡ソフトバンクホークス)
抑  え: アレックス・グラマン(埼玉西武ライオンズ)
捕  手: 里崎 智也(千葉ロッテマリーンズ)
一塁手: アレックス・カブレラ(オリックス・バファローズ)
二塁手: 片岡 易之(埼玉西武ライオンズ)
三塁手: 中村 剛也(埼玉西武ライオンズ)
遊撃手: 川崎 宗則(福岡ソフトバンクホークス)
外野手: 稲葉 篤紀(北海道日本ハムファイターズ)
外野手: 鉄平 (東北楽天ゴールデンイーグルス)
外野手: 栗山 巧(埼玉西武ライオンズ)
D  H: 中村 紀洋(東北楽天ゴールデンイーグルス)

  先発は涌井、岩隈、マー君、ダルで悩みましたが涌井でいきます。
  杉内はWBCのように中継ぎで起用します(^^)
  セカンドは泣く泣く井口をやめてヤスにします。
  サードはおかわり君を選び、ノリはDHに回します。
  ショートは断腸の思いで中島を落とし、川崎を選びました。WBCで
  「ベンチですべて試合に出てました!」といったムネリンが大好きです!!
 

セ・リーグ

先  発: 大竹 寛(広島東洋カープ)
中継ぎ: 岩瀬 仁紀(中日ドラゴンズ)
抑  え: 藤川 球児(阪神タイガース)
捕  手: 阿部 慎之助(読売ジャイアンツ)
一塁手: 栗原 健太(広島東洋カープ)
二塁手: 木村 拓也(読売ジャイアンツ)
三塁手: 村田 修一(横浜ベイスターズ)
遊撃手: 坂本 勇人(読売ジャイアンツ)
外野手: 金本 知憲(阪神タイガース)
外野手: 青木 宣親(東京ヤクルトスワローズ)
外野手: 内川 聖一(横浜ベイスターズ)

  先発は大竹以外にはいないでしょう!大竹はただ今
  38イニング連続無失点ですよ、無失点。文句なしです。
  岩瀬ゴメン、中継ぎ頼む!抑えは球児。
  サードはガッツじゃなく、男・村田修一で決まり!
  ショートは坂本、オールスターで大活躍しそうですよね(^^)
  外野は真っ先にアニキ!あとは青木・内川のWBC組。


ファン投票ってたのしいですね、
いろいろ考えて自分なりの最強のチームを
作れるってちょっとした監督気分。

皆さん、WBCで知ってる選手も多いと思います。
もちろん無料ですので、
ぜひ投票をしてみてはいかがでしょうか?
ウキウキして、興奮してきますよー
  ↓↓↓↓↓

オールスターゲーム ファン投票

PS
昔話になりますが、
僕はオールスターゲームを過去に2回見に行ったんですが、
その中でも昭和55年(1980年)7月22日の後楽園球場の
思い出が強いです!それもそのはずで
試合前のホームラン競争のときに、
確かロッテのレロン・リーのホームランボールを2個も拾っちゃったんです!
2個目をとったときの一緒に行った友達の呆然とした顔を
約30年たった今も覚えています(笑い)

パ・リーグは日本ハムのルーキー・木田勇が先発で、
セ・リーグは阪神タイガースのゴールデンルーキー・岡田彰布が
一番バッター!

初回、外野フライかなんかに倒れて、
岡田がベンチへ戻るとき、木田のお尻を
ポンッと叩いたシーンを覚えています。
昭和55年の新人王同士の直接対決、懐かしいですね~

今年はどんなドラマが待ってるのかなあ o(^o^)o ワクワク
野球は、純粋でいいなあ~

(参考)
GG、おかわり君、ズンドコキヨシ、ヤス オールスター初出場!

私を野球に連れてって (Take Me Out to the Ball Game)

大谷翔平162キロ!"夢の球宴"オールスターゲームで日本最速

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「セ・リーグ」 …ブログコミュニティを見てみる

「パ・リーグ」 …ブログコミュニティを見てみる

「プロ野球」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 オールスター選手応援ブログ村 を見る

オールスターブログランキング


きょうのキーワード:オールスター - オールスターゲーム - ホームラン競争 - ファン投票

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア