「うれしくて泣いた」 ボカチカ、WBCプエルトリコ代表に!

僕のぶひろのブログをご覧の皆さん!

最初にお断りさせていただきますが、
これから約1ヶ月、
ブログ記事がほぼWBCのことになると思います(爆笑)

どうかお許しくださいませ。
仕事はもちろん必死でやってます、ご安心くださいw


さて、さっそくですが、去年のGWに

ライオンズのボカチカが打ったサヨナラホームランを 僕は西武ドームでナマで見たんです。

あのボカ(ボカチカのこと)のバックスクリーンへの
大ホームランは最高でした!!
いま思い出しても野球のすばらしさ、面白さが
凝縮された一発だったと思います。


そのボカチカが今回のWBCの
プエルトリコ代表に正式に選ばれたそうです。

連絡を受けたときに
うれしくて泣いた」そうなんです!!

野球世界一決定戦ということを知って
平気で出場辞退する選手がいる反面、
こうやって涙を流してまで、WBCへの出場を
喜ぶ選手がいることが僕にはうれしくて仕方がありません。
僕まで涙が出てきます(T T)

こういう思いで出場する選手たちが集まって
野球世界一の国を目指す大会は
実にすばらしい大会になると思います。

侍ジャパンは
今日も強化試合でオーストラリア代表に大勝したようです。
昨日が8対2、今日が11対2で連勝です。

宮崎での巨人との練習試合も連勝してますから、
これで侍ジャパンはなんと負け無しの4連勝です!!

3月5日開幕の東京ラウンドが
今からホント楽しみです \(>▽<)/ワーイ

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「WBC(国別対抗戦)」 …ブログコミュニティを見てみる

「ワールド・ベースボール・クラシック」 …ブログコミュニティを見てみる

「野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

▼さあ、WBC!世界の強豪に打ち勝とう ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 野球国際大会(WBC)ブログ村 を見る

野球国際大会 / 野球チケット(WBC)ブログランキング


きょうのキーワード:プエルトリコ - ボカチカ - 侍ジャパン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア