子王八

子王八



昔、
ハンカチ王子と八王子」って、
記事を書いたことがあるんですが、

今日のブログのタイトルをみると
おそらく八王子市民の方々は
体がムズムズすると思うんですよね。

八王子」って書いてあれば、
体はムズつかないと思いますが、
子王八」って書いてあると
もうムズムズムズムズしちゃうんじゃないでしょうか?w

もしくは漢字は左から読むモノなのに
強引に右から読んでませんかぁー!?

違和感すごいですよネ(笑)
  ↓↓↓↓

子王八 (じおうはち)



このように人間は
普段と違うもの、いつもとどこか変わっているものに
注意が向く生き物だと思いますし、
この「いつもと違う」違和感に
混乱し、動転する生き物なんだと思います。

だから基本的には変化を嫌うんでしょうね、人間は。
変化がないほうが落ち着くし、居心地がいいんでしょう。

政治の世界も、ビジネスの世界も
「改革派」が大変な理由がよくわかります。
「改革派」の皆さ~ん、
人々は変化が大嫌いですよーー
頑張ってくださーい


家電業界の改革派・村内伸弘@ムラウチ ドットコム

PS
このネタじゃあ、
クリスマスイブに何もなかったことがバレバレ
淋しすぎる・・・(涙)

「立川情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「日野情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「昭島情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 子王八情報ブログ村 を見る

子王八


きょうのキーワード:ハンカチ王子 - 八王子 - 改革派

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア