記事コンテンツ画像

かなねいろ -奏音色- 八王子駅前のストリートライブ

JR八王子駅前 マルベリーブリッジ下


JR八王子駅前になにやら人だかりが・・・

走っていって覗いてみると、
若いオトコの二人組がストリートライブをしてました。

場所は
昔、ぼくがティッシャーとして
ムラウチ電気のティッシュを配りまくっていた場所ですw
八王子駅の階段を下ったところです。

最近は新宿駅のように
時々JR八王子駅でもストリートライブや
ストリートパフォーマンスが見られるようになってきていますが、
この二人組の観客動員数はたぶん
八王子駅前では過去最高クラスじゃないでしょうか!?
このストリートミュージシャンはすごいです!!


彼らのユニット名は

奏音色(かなねいろ)

奏音色(かなねいろ) 公式サイト

ビラにはこう書いてありました。
  ↓↓↓↓↓
八王子をホームに関東エリアで活動中の2人組ユニット。

飾らない詞の表現にこだわりつつ、他のミュージシャンと
画一した世界観の楽曲を生み出し、
芯のある力強い声で唄いあげる
まる (丸山 敬)

繊細なメロディーを生み出し、
自身の感情から出る言葉をのせ、
優しく包み込むような声で表現する
ぽん (水本 翔)

持ちうるそれぞれの個性を重ね合わせ、
聴く人の心に響くライヴを求め、活動中!



確かに僕もたまたまナマでストリートライブを聴きましたが
ちょっと違う!って感じがしましたよ。
道行く人がライブに吸い寄せられてる感じでしたし、
僕も歌声が自分自身の心に響く感じがしました。
メジャーデビューして、有名になっていくような
雰囲気がプンプンしてましたよ!!
ガンバレ、八王子の唄い人 かなねいろ!

PS.
「まる」と「ぽん」っていうと、
僕らの世代はラフィン・ノーズの「マル」と「ポン」を思い出しますネ!
彼らも最初は新宿のストリートでソノシートばら撒いてて
その後、メジャーデビューしたんですからね。
   ↓↓↓↓↓

Laughin' Nose - Paradise (1985.10.26日比谷野音) - YouTube


(参考)

八王子Match Vox - 亀井店長の“亀ブログ”

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「J-POP」 …ブログコミュニティを見てみる

「ロック」 …ブログコミュニティを見てみる

「スタジオ・ライブハウス」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 J-インディーズブログ村 を見る

J-インディーズブログランキング


きょうのキーワード:かなねいろ - 奏音色 - ストリートライブ - ストリートパフォーマンス - ストリートミュージシャン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア