記事コンテンツ画像

ブログ通信簿 - 僕は「生活委員」!?

gooラボさんが
書き手の年齢・性別を推定したり、
ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」 の
4つの尺度を 5段階で評価し表示する
ブログ通信簿」というサービスを始めたそうですので
ブログ社長こと僕のぶひろも
さっそく“通信簿”もらいました(笑い)

・・・通信簿もらうの何十年ぶりでしょうか?w

 gooラボ - 僕村内のぶひろのブログ通信簿



「生活委員」ってなんじゃあ!?
「影の支配者」ってなんじゃーー(爆笑)

バイヤーを目指しなさいということですが、
最近の記事の内容だと
裁判官を目指しなさいって出るならわかるんですが
バイヤーだそうです!

よーし、それならばこれからは
社長直々にメーカーさんとガンガン交渉して
更にお安い商品を調達したいと思います。


主張度 2っていうのは、よくわかります。
主張度はブログにどれだけ自分の意見や感情などを
書き込んだかによって決まるそうですが、
会社名出して、顔出して
なかなか自分の意見を何のしがらみもなく書くことは
難しいですよ・・・
まして、商売やってますからなおさらです。

本当は主張したいことはたくさんあるんですが
もちろん、押さえてる部分が多々あります。
だから主張度 2っていうのは当たってますネ!

気楽度 3は
ちょっとダメですね。。。
もっともっと、能天気でいきたいと思います(笑)
ノールス賞受賞を目指します ←脳留守www

マメ度(更新頻度)、影響度は 5です。
やりました!!


最後にブログ年齢ですが
37です、37!!
やっぱり、僕は精神年齢が若いですね。
うれしいです。

さあ、通信簿もらったから
いよいよ夏休みです。がっはっはw

(参考)

またムラウチを利用したいですか? ムラウチドットコムの評判・評価


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ブログアクセスアップ」 …ブログコミュニティを見てみる

「ブログ活用法」 …ブログコミュニティを見てみる

「ブログノウハウ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ネットサービスブログ村 を見る

ネットサービスブログランキング


きょうのキーワード:ブログ通信簿 - 生活委員 - goo

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア