記事コンテンツ画像

ワダスポーツガーデン(八王子のバッティングセンター)で左で打ちました

WADAスポーツガーデン(和田スポーツガーデン?)
東京都八王子市石川町3275


先日、休みをいただいたんで
悪友と一緒に超久しぶりに

ワダスポーツガーデン(八王子のバッティングセンター)
バット振ってきました!!

ワダスポーツガーデンさんは1打席200円、
バッターボックスはゴムのマットで、
球の高低調整もあり打ちやすいんです!
けっこう、広いんで開放感もあって
昔から時々行ってます。

と言っても昔って約30年近く前からですよ(笑い)
小学生の頃、自転車を何キロも漕いで
打ちに行ってたんですよ!

ですので設備も年季が入ってて
球が出てくる穴の近くにモニターがあって
プロのピッチャーが投げる様子が映像で映ってるんですが、
かなり画像が悪くなっていて
かすかにしか見れません(笑い)

そして、あの投球フォームは恐らく

ジャイアンツの江川卓だと思います!!

僕は99%江川だと思うんですが、
もしワダスポーツガーデンに通っている方が
いらっしゃったらあのプロの投手は
誰なのかをコメントください。はっはっはw



ちなみに僕はもともと右打ちなんですが、
素振りなんかを左打ちでやってたんで、
最近はほとんど左で構えます。
実戦からはまったく遠ざかっていますが、
実質左バッターですよ。左バッター。

やっぱり、
イチローや松井秀喜をイメージして構えたり、
王貞治や張本勲になりきったりもします。
掛布(阪神)とか谷沢健一(中日)とかにもなりますよ。
門田(南海)や加藤秀司(阪急)、若松(ヤクルト)なんかの
独特のバッティングフォームも忘れられません。

外人ではやっぱりバース(阪神)かな?
でも、ブライアントとチャーリー・マニエルの
近鉄勢も凄かったですよね!!

歴代の印象に残る左バッターになりきって
バットを振るのはとてもたのしいです(^^)/

PS
野球の昔話をし始めると
ブログの文字数がどんどん増えちゃいます!
困ったもんです(笑)

(参考)
プロ野球選手になる長年の夢が叶った一日

西武対ロッテ戦でファウルボールをとりました!!

一番古いプロ野球の記憶


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「野球コーチ・技術」 …ブログコミュニティを見てみる

「少年・中学野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「草野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「多摩情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 野球論ブログ村 を見る

野球論ブログランキング


きょうのキーワード:バッティング - バッティングセンター - バッティングマシン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア