記事コンテンツ画像

宮崎名物の地鶏“地頭鶏(じとっこ)”が旨い 八王子「わが家」

東国原知事もおすすめ!?

牛や豚も好きなんですが、
最近、鶏肉が特に好きになっている僕は
宮崎県日南市にある自社ファームから毎日

宮崎地鶏の“地頭鶏(じとっこ)”を直送しているお店
八王子「わが家」さんに行ってきました。

B1の店内に太鼓橋や池があったり、
ほぼ仕切られた個室があったりでけっこう落ち着けました。
階段がちょっと汚かったけど(^^;

もちろん、
“地頭鶏(じとっこ)”ちゃんは
超ぷりぷりでした。
歯ごたえもいいし、うめーもんじゃ~(^^)

4年前に宮崎へ行ったとき
夜食べた地鶏が僕は今も
忘れられないんですが、
ほぼおんなじ味でした!
うまいです!!

地鶏もも焼き

(左)たたき地鶏のねぎポン酢

手羽焼き

うめーもんじゃ~(^^)

冷汁

(右)ビルの地下なのに池がありました。

うめーもんじゃ~(^^)


満腹~
また、食べに行きたいです!

うーん、そういえば
ダイエット目標の「4月中の73キロ達成」、
やばいかも・・・・(汗)
ハハハッハ

JR八王子駅徒歩5分 東京都八王子市中町4-3 二葉ビルB1

PS
八王子には「塚田農場」という
同じく地頭鶏(じとっこ)の専門店がありますが、
「塚田農場」もかなりうまいです!
今度、ブログで紹介します ^^

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「九州情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「旅行グルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

「肉・焼肉」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 宮崎情報ブログ村 を見る

宮崎情報ブログランキング


きょうのキーワード:宮崎県 - 地鶏 - 東国原知事

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア