9/15,16 岸和田だんじり祭りの動画

行きたい行きたいと思っている
岸和田の「だんじり祭り」の動画映像です。

見ているとワクワクしてきますね!
今年平成19年は9月15日(土)、16日(日)の開催ですが、
今年も行けそうにありません。
僕自身も Youtubeの映像で我慢します(笑)


にほんで死人がでる祭として

長野県諏訪・御柱(おんばしら)祭と並んで
有名なのがこのだんじり祭です。

なんたって、曲がり角をノンストップ全速力で駆け抜けてますよ!
猛スピードのこの映像疾走感がすごいですね!!!!

だんじりがバランスを崩す
曲がり角付近での見物がもっとも危険らしいのですが、
恐らく上の映像を見ても曲がり角が
最高に見ごたえがあると思うので
見に行ったときの場所取りは悩みそうですねw

僕の性格だと間違いなく曲がり角最前列です。
僕はこういう時、間違いなく前へ前へ行きますw


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「だんじり」 …ブログコミュニティを見てみる

「祭り・イベント写真」 …ブログコミュニティを見てみる

「祭り(まつり、祭礼)、伝統芸能」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 祭り・イベントブログ村 を見る

祭り・イベントブログランキング


きょうのキーワード:岸和田 - だんじり祭 - だんじり

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア