記事コンテンツ画像

カレーの海に浮かぶ黄色い島

カレーの大海(たいかい)の中にポッカリと浮かぶ黄色い島。

カレーの王様・八王子店
たった今 “オムカレー”を食しました。
寄るつもりはなかったのですが、
ちょうど夕方小腹がすいていた時間帯に
カレーの王様の近くを通ってしまったのが運の尽き。

まるで、
甘い香りを放つ綺麗な花に吸い寄せられるミツバチのように、
カレーの王様に吸い寄せられ、オヤツとなりました(爆笑)



でも、食してよかったです!
オヤツにもかかわらず大盛りを頼んだら、
チャップン、チャップン音が聞こえそうなカレーの海!

うっひょー、しかも玉子がトロトロで新鮮。
店長に「いい玉子使ってるでしょ?」って聞いたら、
「ええ」とうなづいてました。

僕はこのカレーを “オムカレー”ではなくって
“カレーの海に浮かぶ黄色い島”と名づけました。

(参考)

八王子市田町 カキノキテラスの山形米澤豚のカツカレーが超絶品!



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「卵料理」 …ブログコミュニティを見てみる

「オムカレー」 …ブログコミュニティを見てみる

「スープカレー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト にほんブログ村 を見る

人気ブログランキング


きょうのキーワード:カレーの王様 - オムカレー - 玉子(たまご)

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア