春過ぎて 夏来るらし 白栲(しろたえ)の 衣干したり 天の香具山

初夏です。
さわやかです!
気持ちがいいですねー

ちょっと前まで桜や梅のブログを書いていた気がするんですが...
いつの間に来たり過ぎ去っていく
季節こそが我が祖国・にほんのうるわしさですね!

あじさいも咲き始めて、
そろそろ梅雨。
梅雨が明ければ、もう夏ですよ!

夏って開放的で最高ですよねっ、大好きです。
青春するぞーw


  春過ぎて 夏来るらし 白妙の
     衣干したり 天の香具山 (持統天皇 / じとうてんのう)

(参考)
花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

清少納言が枕草子の中で語った日本の四季の美しさ

京都・嵐山 小倉百人一首殿堂" 時雨殿(しぐれでん)



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「四季の風物詩」 …ブログコミュニティを見てみる

「日本の夏」 …ブログコミュニティを見てみる

「新緑写真」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 短歌・俳句・川柳ブログ村 を見る

短歌・俳句・川柳ブログランキング


きょうのキーワード:持統天皇 - 初夏 - 天の香具山

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア