記事コンテンツ画像

くれない匂う、桃の花まつり

今日はおもてはうららかで、
とっても気持ちがいいですね!
八王子でもいよいよ桜が咲き始めました。
梅に続いて桜を思いっきり愛でたいと思います。

それから来月になったら今度は桃の花の番。
笛吹市みさか桃の花まつり
桃源郷に行きたいです。
八王子からですと、山梨は中央高速で一本ですので
次の休みの日にでもあそびに行こうと思っています!
斜面一帯を桃の花がピンク色に染め上げるうつくしさを
目に焼きつけたいのです。

笛吹市みさか桃の花まつり

桃 開花情報

  春の園 紅(くれない)にほふ 桃の花
     下照る道に 出で立つ娘子(おとめ) (大伴 家持 / おおとものやかもち )


(参考)
清少納言が枕草子の中で語った日本の四季の美しさ

春めく玉川上水緑道を散歩(玉川上水駅~西中島橋)

樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト 山梨情報ブログ村

山梨ブログランキング


きょうのキーワード:桃の花 - 桃源郷 - 大伴家持

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア