記事コンテンツ画像

おじぎ100万回の女性

         

         ↑↑↑

この女性、どこかで見かけたことありませんか?





この女性、ムラウチドットコムでお買い物が完了すると
最後にお辞儀をしてくれる方なんですが、
恐らく(推測ですが)、7、8年間ズッとおじぎを
し続けていると思います(笑)
お買い上げ点数の累計からすると
100万回くらいはオジギしてる??

昔は gifアニメで動いたような気がしたんですが・・・
それにしても妙に郷愁を感じるのは僕だけでしょうか?
やっぱりインターネットが始まった頃によく見かけたようなイラストですよね ^^
なんだか、やけにあったかい感じがします。

恐らくページにデザインや機能性を追求していくと
いつの日かこの娘(こ)がいなくなる日が来るとは思いますが、
ムラウチドットコムで商品をお買い上げのお客様に
いつもおじぎをしてくれていることを
僕は感謝しています。

 PS ひざ上 ○センチ? おじぎ娘、意外とミニですよね (^^;





この男性、どこかで見かけたことありませんか?
          ↓↓↓
 
 

  

     新キャラ??       今のキャラ

 
 
2兆円産業とも言われるキャラクタービジネス。
なぜかムラウチドットコムで僕のぶひろのキャラが
使われるようになってしまってるんですが....

でも、キャラクターって現代のビジネスでは結構重要です。
僕たちはキャラクター世代ですし、
「キャラクターなしでは生きられない。」って奴が多いですよ、知り合いでも(笑い)
 
 
キティちゃんから始まって、プーさん、ミッフィー、スヌーピー。
ミッキーマウスにアンパンマン。
ポケモン、ピカチュウ、ドラえもん。
ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム!

機関車トーマスもキャラクターですよね!!
サザエさんもキャラクター。か?
あっモンチッチもいた。
マリオもそうだ!
なめネコなんてのも流行ったっけ。
ハイジやキャンディキャンディーはどうなんだろ・・・
ルパンも忘れてた、
峰不二子も、
次元も、
五右衛門も。
あー、「銭形のとっつあん」もいたんだ。

 ※まずい、書いてたら記憶がドンドン甦ってきてしまった

うーん、およげたいやきくん。
彼も立派なキャラクターである(^^)

そう考えていくと社長キャラがあってもいいのかな?
 
ははは、それにしても 

は実物と違いすぎるのでは?
新キャラクター??はさわやかで可愛くてカッコ良くて....
これはちょっと、さすがにマズイんじゃない…(;^△^)>

はソックリと良く言われます(笑)
おなじみのキャラクター。妙にしっくりきますね~。
本物よりこのイラストが僕のイメージ??複雑....w

皆さんはどっちが好きですか?
どっちがいいかなあー
まあ、どっちでもいいんですけどネ。

(他の気になるおねえさん)

素敵なお姉さんを激写!ブルーレジェンズ・mayuちゃん - 埼玉西武ライオンズ公式パフォーマー

(気になるおばあさん)

東北の神武たち 深沢七郎 - おかね婆あさんは救世観音

 

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト OL日記ブログ村

OL日記ブログランキング


きょうのキーワード:おじぎ - キャラクター - イラスト

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア