記事コンテンツ画像

フグ(ふく)

アンディ・フグじゃないですよw
ほんもののフグ君たちの写真です。
右下のひっくり返ってお腹を見せているフグ君がカワイイでしょ?(笑)
一緒に行った方と一緒に盛り上がりました!
本場・下関では濁らずに “ふく”と呼ぶようです。


定食を食べようと立ち寄った店でフグたちが水槽の中に佇んでました。
だいぶ寒くなってきて冬らしさが増してきたので
近いうちにフグ料理が食べたーい!

ふぐ刺しとか、白子刺し、ふぐちり鍋、
ふぐひれ酒も味わっておいしく頂きたいものです。

ふく あれこれ(下関ふく連盟)



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト 料理ブログ村

料理ブログランキング


きょうのキーワード:フグ - フグ料理 - ふぐひれ酒

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア