記事コンテンツ画像

クリスマス、キラキライルミ

 
12月、今年も残すところあと1ヶ月になりました。
クリスマスイルミネーション、クリスマスツリー、クリスマス飾り。。。
街中が一斉に X'masモードに突入しました。
クリスマスといえば・・・

 クリスマス→ プレゼント
 クリスマス→ サンタさん
 クリスマス→ カード
 クリスマス→ ソング
 クリスマス→ 夜景
 クリスマス→ ディナーショー
 クリスマス→ パーティー
 クリスマス→ ホテル?
 クリスマス→ ケーキw


うーん、いろいろありますよね!
でも、ぼくは

クリスマス=らーめん?? です。


そうです、過ごし方が最重要視される聖なる夜なのに
ぼくはらーめんを食べていた回数が
多いんですよね!なぜか!!

大体が、あんまりクリスマスなんて関係なくって
仕事が遅くなって、先輩や仲間と一緒にらーめんなんて
イメージが強いんです。はっはっは(笑)

いつだったか、なぜかクリスマスイブに
もんじゃ焼きなんて年もあったっけ!?ふぁっふぁっふぁ(^^)
恋人同士で一緒に過ごしている人がうらやましいなー


夢や希望にあふれている人、
挫折や失意のどん底にある人、
様々な人々の目にキラキラしているイルミネーションは
どう映るのでしょうか・・・
たぶん、イルミネーションのあかりは人によって
それぞれ違って見えるのだと思います。
たのしく見えたり、やさしかったり、哀しかったり・・・

(参考)

丸の内のイルミネーション 東京駅・丸の内、凜とした1月の夜の風景とイルミネーション

八重洲☆丸の内

早くも住宅街(民家)でクリスマスのイルミネーション - 東京・八王子

「多摩センターイルミネーション2008」素敵でした!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト にほんブログ村

人気ブログランキング


きょうのキーワード:クリスマス - 恋人同士 - イルミネーション

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア