あなたの人生の目的は何ですか?

あなたの人生の目的は何ですか?
その目的を書き留めていますか?
目標達成のための計画はありますか?

イチロー選手の小学校時代の作文をご紹介いたします。     ↓↓↓↓↓ 「夢」 ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。 そのためには、中学、高校で全国大会へ出て、活躍しなければなりません。 活躍できるようになるには、練習が必要です。 ぼくはその練習にはじしんがあります。ぼくは3歳の時から練習を始めています。 3歳-7歳までは半年位やっていましたが、 3年生の時から今までは、365日中、360日ははげしい練習をやっています。 だから、一週間中で友達と遊べる時間は、5時間-6時間の間です。 そんなに、練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。 そして、中学、高校でも活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。 そしてその球団は、中日ドラゴンズか西武ライオンズが夢です。 ドラフト入団で、けいやく金は一億円以上が目標です。 ぼくがじしんがあるのは、投手と打げきです。 去年の夏ぼくたちは全国大会へいきました。 そしてほとんどの投手を見てきましたが、 自分が大会ナンバー1投手とかくしんできるほどです。 打げきでは、県大会4試合のうちに、ホームランを3本打ちました。 そして、全体を通した打りつは、5割8分3りんでした。 このように、自分でもなっとくのいくせいせきでした。 そして、ぼくたちは、一年間まけ知らずで野球ができました。 だから、この、ちょうしでこれからもがんばります。 そして、僕が一流の選手なって試合にでれるようになったら、 お世話になった人に、招待券をくばって、おうえんしてもらうのも夢の一つです。 とにかく、一番大きな夢は、プロ野球の選手になることです。




38歳・のぶひろ、
小学生のイチローに負けてます(汗)
    ↓↓↓↓↓

新たな目標 「次のヒットを打つこと

(参考)

ルーキー最多安打達成のイチローへのインタビュー: 「新たな目標は次のヒットを打つこと」


↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 人気ブログランキング

人気ブログランキング


きょうのキーワード:人生の目的 - イチロー - イチロー伝説

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア