記事コンテンツ画像

キング・カズの本 「蹴音(けりおと)」

〓キング・カズの言葉〓

蹴音読みました。
キングカズ(三浦知良)の言葉が綴られた本なのですが、
文字数がやたら少ないので
一冊読むのにほとんど時間がいりません。

正直言うと Jリーグ開幕戦の日にカズが変な髪の毛にしてきた時に
「なんだぁ??」と思ったことがありました。
平成5年(1993年) 5月15日、ヴェルディ川崎対横浜マリノスの試合です。


あれから13年経って、
(僕みたいな未熟者が言うのも変ですが...)
カズは本物の人格者に成長していました。

ドーハの悲劇。
フランスW杯直前での代表落ち。
クロアチアでのゼロからの出発。など
幾多の試練を乗り越えて
人間的に成熟していることがこの本を読むとよくわかります。

 ・逆境から立ち上がる
 ・プロであり続ける
 ・勝負の世界を楽しむ
 ・信じた道を進む
 ・未知の領域に挑む
 ・21年目の戦いを前に

などの各章はそれぞれたいへん感動的です。

「日本代表としての誇りと魂はフランスに置いてきた。」
「足に魂込めました。」
「ワールドカップに出場したい。」

といったカズの名文句も散りばめられています。

カズとともにこの十数年を歩んできた僕らの世代に
とくにお薦めです。

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト サッカーブログ村

サッカーブログランキング


きょうのキーワード:キング・カズ - カズ - ワールドカップ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア