記事コンテンツ画像

ドイツ対アルゼンチン、ブラジル対フランス

6月30日(金) 日本時間24:00 ドイツ対アルゼンチン戦 (ベルリン)


7月 1日(土) 日本時間28:00 ブラジル対フランス戦 (フランクフルト)


日本代表は惨めな負け方でドイツを去りましたが、
ココに来て、夢のカードが続出していますね!

先日も書いた

ドイツ対アルゼンチン

ドイツはホームですんで地の利はありますが、
今年のアルゼンチンの完成度はすばらしいですから
間違いなく大会屈指の好カードになると思うし、
スタジアムの興奮度は決勝戦に劣らないのではと感じています。

ドイツは自国大会で優勝すると
真の意味で第二次大戦後の悲願だった統一ドイツになるのでしょう。
ベルリンに集まった数百万人のドイツ人が
「世界に冠たるドイツ」を大合唱する光景も見たいです。
僕の予想はドイツ。


昨日の両国の勝利で実現する98年フランス大会決勝戦の再戦

ブラジル対フランス

見逃せない黄金カードです、コレは!
皆さんはどっちが勝つと思いますか?

昨日の夜も家に帰って、テレビをつけたらちょうど
ブラジル対ガーナをLIVEでやっていて
ロナウドのワールドカップゴール新記録の瞬間を見ましたが
ヤッパリ凄い男です。

でも、僕はどうしても 98年の決勝のイメージから離れられないです。
僕は、98年決勝のビデオテープを買って持ってましたが
何十回も繰り返し見ました。
昭和58年6月2日のIWGP決勝戦 アントニオ猪木対ハルク・ホーガンの
ビデオも擦り切れるほど見ましたがそれと同じくらい見ていますよーw

ロナウドもあの決勝戦には苦い思いを持っているはずで
ジダンおじさん(34才)が再びブラジルを沈めるのか?興味は尽きません。

このビデオ、ブラジルとフランスの国歌斉唱からはじまる
ワールドカップ決勝戦独特の雰囲気が実にたまらないです。
ジダンの代表引退試合になって、名実ともにロナウジーニョの時代が
到来する試合になるのか?
それとも、ブラジルに98年の悪夢が訪れ
ジダンがブラジルを返り討ちにし粉砕するのか?
僕の予想はブラジル。
心情ジダン。

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 ドイツ情報ブログランキング

ドイツブログランキング


きょうのキーワード:ドイツ - アルゼンチン - ブラジル - フランス

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア