まもなく三社祭

三社祭が近づいて、江戸にもいよいよ夏がやってきます。

この三社祭りはかなり荒っぽくてイイです!
僕が見に行ったときも
担ぎ手同士で殴り合ってたり、
狭い路地を神輿が猛スピードで通り抜けて
通りの家の軒先がめちゃくちゃになってたりしてました(笑い)
一言で言うと殺気立ってる祭りですw

ただ、その内容たるや伝統があって、イナセで、
にほん最高の祭りの一つですよ、間違いなく。
ぜひ、見に行ける方は行ってみてください!!5/21(日)です。
ぼくの分まで見てきてくださいね。

たぶん僕は行けない(絶対行けない)ので

このライブカメラで見ようと思います。

・・・って、ライブカメラも見てる暇なんかなさそうですけど。。。

そういえば京都の

葵祭り祇園祭りはまだ行ったことないので
みやびな雰囲気のこっちを見たい気もします。

江戸と京都、共にすばらしい。
さすがですよね!

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 台東区ブログ村

台東区ブログランキング


きょうのキーワード:三社祭 - 浅草 - 担ぎ手

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア