記事コンテンツ画像

当駅で全員降車してください

車両故障で吐き出された乗客であふれかえる高円寺駅ホーム

「当駅で全員降車してください」

JR高円寺駅で車両故障のため停車していた中央線の
車内に無情のアナウンスが流れました。

ドバーッ

満員の乗客が全員ホームに下りた瞬間、
ホームは一種の混乱状態のような感じになりました(笑い)

まったく前に進めなーい、
隣のホームにも回れないし、
階段までもぜんぜん行けないです(涙)

朝一番で都内に急いでいたのぶひろは
この事故に巻き込まれてしまったんですが、
高円寺に吐き出された乗客がそれぞれ違う行動をとったことが
ヤケに面白かったです。

 1. そのまま中央線の回復を待って新宿を目指す
 2. 総武線ホームに回って新宿を目指す
 3. 混乱の少ない一つ前の駅まで戻り新宿を目指し直す
 4. 改札を出て、他の鉄道やバス、タクシーなどに乗り換え新宿を目指す

まさに、これが戦場だったならば生死をかけた
運命の分かれ道になるはずの選択ですw

社長や経営幹部という人種は日々選択の連続ですが、
極限状態になっても的確な判断を下せるように
日々精進していきたいと思います。

実は今朝、中央線にしようか?京王線にしようか?という
判断を下したんですが間違ってました(爆笑)

(参考)

中央線。何気ない車窓からの風景

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 JR・国鉄ブログランキング参加中

世の中いろんな人がいる★彡

JR・国鉄ブログランキング


きょうのキーワード:高円寺駅 - 朝一番 - 極限状態

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア