D902i - FOMA使ってみて◎な点

まずは本当に買ってよかったです(^▽^)

「FOMA D902i (三菱電機製) 買いました」という記事を 2/6に書きましたが、
更にいろいろと使ってみた感想です。


前回記事でベタぼめさせていただきましたが
使えば使うほど慣れてきて快適な気分ののぶひろです。
ネットの表示がとにかく速いです、
驚くことに縦スクロールでストレスがないので
どんどん続けて見たくなってしまいます。
正直、ここ数日携帯でインターネットを見ることが激増しました。

操作性もかなり考えている形跡があって、
「おぉー」と思わず唸ってしまうようなボタン操作も可能です。
開発担当者さんたちが試行錯誤して、
使いやすく使いやすくしたことが感じられます。
説明書をつまみ読みしていたら
長押しやツータッチなどでさまざまな操作ができることもわかり、
ソレを覚えちゃえばベンリベンリ!

親指での入力に慣れ始めている僕らにとって
テンポ良く入力した文字を自動で確定していってくれる
スピード感もたまりません。
前の機種に比べて入力スピードが体感速度で2倍以上速くなった
印象です。

携帯の出始めの頃、親指で入力することが
めんどうでめんどうで仕方がなかったのがウソのよう。
若い女の子(親指姫)たちだけでなく、
ぼくらオジサンたちの親指も捨てたもんじゃありません(大笑い)

おサイフケータイ(Edy)も登録したので
さっそくどこかで買い物もしてみたいです。
“ケータイのおサイフ”を使うようになっていくのか?
“アナログの財布やクレジットカード”をやっぱり今まで通り使うのか?
ぼく自身がどっちを使うようになっていくのかを
自分自身で観察したいと思います。

現金はなくなるのか?
クレジットカードはなくなってしまうのか?
興味は尽きません。

「隔世の感」 その昔、渋谷で行われた電子マネー実験に参加したのぶひろ
1998年7月16日(木) - VISA Cash

近い将来、ケータイがにほん人全員の“財布”になるのかどうか?
実に興味深いです。

PS
あと、使ってみて?なのが
写真撮影時の「ピッ」という音が大きいことです、
おそらく盗撮抑止などの意味で音が大きくなったんでしょうが、
僕みたいにパシャパシャ撮る立場からすると
やや恥ずかしいですね。結構、「ピッ」の音がデカイっすw

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 人気ブログランキング参加中

(世の中いろんな人がいる★彡)

人気ブログランキング


きょうのキーワード:FOMA - スピード感 - おサイフケータイ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア