記事コンテンツ画像

信州・蓼科高原 白樺湖でスキー

凍結して真っ白に輝く白樺湖!じつにうつくしい湖です!!

スキー場の中に生える“白樺(しらかば)の木” 風情があります...

右下写真:「つらら」もかなり大きなつららで感動しました(^^)


うつくしい... 本当にうつくしい.....
元旦から休みなしでズッと働いてましたんで
ここで初休みをいただき、“うつくしい湖”白樺湖へ行ってきました。

えっ、何しに行ったかって?
「もちろんスキーですよ、スキー!!」


ストレスの発散には
1.充分な睡眠 2.適度な運動 3.バランスの採れた食事が必要だそうです。
スキーは 2の適度な運動に当たるのかな??

つーか、一言でいうと
大自然の中で、汗を流し体を動かすのは気持ちがいいんですよネ。
スキーに行く理由なんてそんなモンですね(笑)
理論武装は無意味です。
人間はやはり自然に抱かれると気分が晴れるんでしょう。
のぶひろもそうです。


人類や世界のためとはいいませんが、
特に僕なんかは立場上、社会やお国のために事業をしているつもりですので、
美しいにほんの姿をどんどん見ておくことは大変大切なことです。

キラキラと輝く白樺湖をみて、白樺湖畔の自然に抱かれれば
このうるわしいにほんの国や社会のために、
今後もどんどんお役に立ちたいと思えてきます。
ごく自然な感情です。
よっしゃあぁぁ、今年も頑張るぞー!!!!

(参考)
新潟三白、そして青春は純白だ。

越後湯沢スキー 前編: ガーラ湯沢で転びまくり~

越後湯沢スキー 後編: 一本杉スキー場でも同じく転びまくり~

長野県人愛唱歌 - 長野県の県歌「信濃の国(信濃國)」

ヴェレダ 「ホワイトバーチ(白樺) ボディオイル」でふくらはぎマッサージ


↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 長野情報ブログランキング参加中

(世の中いろんな人がいる★彡)

長野ブログランキング


きょうのキーワード:蓼科高原 - 白樺湖 - スキー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア