記事コンテンツ画像

すばらしき鳥取のひとびと

感激で胸がいっぱいです。
講演をさせていただきに鳥取へ行ってきたのですが
主催者である商業界・鳥取同友会の皆さんの
おもてなしや一生懸命さにぼくは感動してしまいました。

ゼミナールですので、講師陣のお話しももちろん
大変タメになったのですが、
ぼくはそのことよりも
大会の成功のために、全力をつくして一丸となって
頑張っていらっしゃった鳥取同友会運営委員のみなさんの姿が
大変勉強になり、とてもすばらしいと感じました。


打ち上げにも参加させていただきましたが、
大会を成功させて、安堵しホッとしている皆さんの
表情はキラキラと輝いていました。
まぶしかったです(^^)

鳥取で暮らす皆さんにとって、のぶひろは一瞬の通りすがりに過ぎませんが
平成の日本、山陰・鳥取の地に、かくもたくさんステキな日本人がいたことを
僕は一生忘れないでしょう...


八王子に帰ってきてこのブログを書きながら
しみじみと思いました...

うるわしい鳥取。
そこに住む きれいなこころの穏やかな人びと。
・・・鳥取、大好きになってしまいました
鳥取バンザイ!!

商業界・鳥取ゼミナール会場の「鳥取県民文化会館」

右側はクルマから眺めた JR鳥取駅前から続く目抜き通り

鳥取港/賀露(かろ)港にある海鮮市場「かろいち」

11/6に解禁された松葉がに漁!さっそく獲れた松葉ガニさん

打ち上げの会場にて、ケーキを食べながら笑うのぶひろ

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 鳥取情報ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

鳥取ブログランキング


きょうのキーワード:鳥取 - 感激 - 同友会 - 表情 - キラキラ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

流しびな

流しびな

写真は鳥取の風物詩:流しびな 鳥取県観光情報 ←IN

この記事をシェア