CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

あなたも今日からブログを始めてみませんか?

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)
新規登録: ブログを始める(無料)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
ムラゴンを見る

2005年 07月 20日(水) - 村内のぶひろ

ひまわり。 獅童、結子、のぶひろ
11.旅行・温泉 , 12.写真・花鳥風月全一覧(バックナンバー)

夏、お日さま、大好きなヒマワリ。
今年も見にいきたいなあ、咲き誇るひまわりを。
躍動するいのちをイメージさせてくれる明るくて元気なひまわりの花たちを!!

大自然はゴッホ以上に情熱的ッ ^^
巧(中村獅童さん)と亡くなったはずの妻・澪(竹内結子さん)が再会した場所


▼平成17年 7月25日(月)~8月31日(水)
山梨県北杜市・明野サンフラワーフェスティバル

 ↓ポチッと応援を!
この向日葵の情報がよかったら ここをクリックしてください★
(にほんブログ村 山梨情報ブログランキング参加中)
にほんブログ村 山梨ブログランキング


▼なんと26万本!のひまわり畑で戯れるのぶひろ ( 平成13年、山梨県・明野村にて )
山梨県・明野村のヒマワリ満開!素晴らしい光景を目にしました。  山梨県明野村のヒマワリです。はるかにそびえる雄大な山々をバックに、燦燦と降り注ぐ太陽と豊かな大地に育てられたヒマワリ。360度の大パノラマに広がるなんと26万本!の“ ヒマワリ ”が まぶしい夏の一ページを飾ります。  今回ばかりはのぶひろの変な説明よりも とにかく写真をみてください!あまりにも素晴らしい体験にのぶひろは今、感動しています(^O^)/

山梨県・明野村のひまわり満開!素晴らしい光景を目にしました。  山梨県明野村のひまわりです。はるかにそびえる雄大な山々をバックに、燦燦と降り注ぐ太陽と豊かな大地に育てられたひまわり。360度の大パノラマに広がるなんと26万本!の“ ひまわり ”が まぶしい夏の一ページを飾ります。  今回ばかりはのぶひろの変な説明よりも とにかく写真をみてください!あまりにも素晴らしい体験にのぶひろは今、感動しています(^O^)/



きょうのキーワード:ひまわり - 獅童 - 竹内結子
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)

 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2005年7月20日 19:41
murauchi.comから読み込み中...

コメント

のぶひろさん、ご来場ありがとうございます。山梨のひまわりも迫力満点、このプログからも「社長」のバイタリティーが伝わってきます。ではまた訪問します。

投稿者 jose : 2005年7月20日 22:04

のぶひろ社長!コメントありがとうございます。山梨のひまわり壮大ですね。写真の撮り甲斐もありそうです。機会あれば言ってみたいですね。 今後とも宜しくお願い致します。TBさせて頂きました。(^^)

投稿者 miyack : 2005年7月20日 22:07

はじめまして。コメントありがとうございます。
「社長」と名のつく方からコメントをいただけるなんてビックリです(笑)

それにしてもすごいひまわりですね。これだけたくさんひまわりがあるとたくさん元気がもらえそうですね。私も一度行ってみたいです。

今後ともよろしくお願いします(^-^)

投稿者 きゃばりあ : 2005年7月20日 22:22

おおおおおおおおおおお(@@)
すごい広いひまわり畑ですね~

コスモスの広い畑は何度もみたことがあるんですけど
ひまわりのこんな広大なところはまだみたことがないんですよ~
夏の太陽の光をあびたひまわり!きれいだ~

ご訪問ありがとうございました(^^)

※いや~ 似顔絵がそっくりでびっくり!(笑)

投稿者 ぽん : 2005年7月20日 22:26

きゃー!!素敵ですねぇ(^○^)
こんなにたくさんのひまわりに囲まれてみたいです♪

投稿者 sonia : 2005年7月20日 22:39

コメントありがとうございました。びっくりしました。
それにしてもすごいひまわりですね。圧倒されてしまいました。福岡の朝倉郡は私のうち(長崎県波佐見町)より行けない距離ではないので時間を見つけていってみたいと思いました。これからも宜しくお願いします。

投稿者 ちゃんマンの息子 : 2005年7月20日 22:40

コメントありがとうございました。
青空の下の向日葵はいいですよねぇ。
たくましさがあって。
日本全国、いろんなとこにひまわりの名所があるんですね。

投稿者 shigezo : 2005年7月20日 22:49

初めまして
わたしのブログにコメントありがとうございました
ひまわりがお好きなんですね

それにしても見事なひまわりの写真の数々
なかでもトップに飾られたお写真さすがですね
「背中に語らせる」なんて“何をか況や”です

投稿者 十歌 : 2005年7月20日 23:37

コメントありがとうございました(・∀・)

ひまわり、素敵ですねぇ~。あたし、大好きな花なんです!!
元気になれるっていうか。太陽に向かって咲いている様なんてなんだか素直でまっすぐって感じで(≧∇≦)b

小岩井農場はこれからの時期もいいかじですよね。わたしもまたぜひ行きたいです。ムラウチさんもぜひ行ってみてはいかが?(笑)

またブログに遊びに来てくださいね!わたしもお邪魔します(´∀`*)

投稿者 ちたろ : 2005年7月20日 23:45

コメント、うれしかったです。
ありがとうございます。
ひまわりがたくさんでとってもきれいですね。
社長さんの笑顔も負けずに元気でたのしそうでいいですね!

私も笑顔でがんばります!(^v^)

投稿者 kino_ko : 2005年7月21日 00:18

ぬをぉおお~(^o^)/
ヒマワリ圧巻です!

こんなヒマワリの中に埋もれてみたいです。

      
元気をもらいました♪
ヨシっ!夏を乗り切るぞぉ~!

投稿者 Happa : 2005年7月21日 00:58

できたてブログへご訪問ありがとうございました。
夏の花ひまわり。
小学生の頃、夏には必ずひまわりと朝顔を育てていた記憶がありますが、最近では、ご近所でもひまわり見かけなくなりました。庭自体が少ないせいですかね。
今の子供達には、夏の花「ひまわり」ってイメージあるのかなあ。。。
ひまわり畑。圧巻ですね★

投稿者 Eternity : 2005年7月21日 02:07

 社長さん、コメントをいただき、とてもうれしかったです。
 明野村のひまわり、すばらしいですね。そして、社長さんの笑顔もひまわり畑の中で輝いています。向日葵のお写真、どれも素敵で感動しました。

 私の親友カザルスさんの向日葵の絵をたくさんの方々に見ていただきたいので、トラックバックさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿者 まざあぐうす : 2005年7月21日 03:53

コメントありがとうございました。

私のような比較的マイナーなブログに訪問して頂き感謝です。社長様のブログをみて、わかりました。ひまわりをこころより、愛しているんですね。

自然をみて感動したり、元気をもらえる心って、すごく貴重だと思います。大切にしたいですね。

投稿者 hokkaido : 2005年7月21日 05:15

はじめましてこんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
このBLOGの360度パノラマ風景に感動しました!
こんなひまわり畑の中で迷子になってみたい♪
いつか入ってみようと思いました。

またちょくちょくこのBLOGも拝見させていいただ来ます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者 IGA : 2005年7月21日 06:39

はじめまして、コメントありがとうございました。
青空の下のヒマワリって良いですよね。
僕もどこかにヒマワリを観に行きたくなりました。
今後とも宜しくお願いします。

投稿者 eizo : 2005年7月21日 08:10

のぶひろさん、コメントありがとうございます。
山梨にも「圧巻」と言えるひまわり畑があるのですね^^
太陽に向かうたくさんのひまわり・・・とても元気を
もらえるひまわりですね!!
岐阜にも大垣というところにあるのです。今年は行ってみたい
なぁって思わずそんな気持ちにさせられました。

今後とも宜しくお願いします。

投稿者 アゲハ蝶 : 2005年7月21日 08:41

ノブヒロさん、コメントどうもありがとうございました!
ひまわり畑、とっても素敵ですね♪
元気をいっぱいもらえましたo(^o^)o
間近で観たいなぁ~。。。

投稿者 かおりママ : 2005年7月21日 09:36

「いま 会いに行きたくありません」  o(・”・)o 


だいたい なんで (б口б;)

 獅童、結子、のぶひろ の3人の名前 が並んでいるんだ・・・・・

投稿者 気楽なおじさん : 2005年7月21日 10:16

コメントありがとうございます。
圧巻のひまわりっ!
どんなにきれいにディスプレイされていても、外に咲いている花には勝てませんね。

……ところで、実はたまーーに朝お見かけするぐらいにご近所さんなんですよ、だからコメント頂いてびっくりしました。

投稿者 苫子 : 2005年7月21日 11:05

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ひまわりの写真素敵ですね~♪
一面に咲き乱れる様子は素晴らしいです!
岡山県笠岡市にも広いひまわり畑があるのですが、今年もぜひ行こうと思っています。
また遊びに来させていただきますね。

投稿者 himeko : 2005年7月21日 11:30

はじめまして、コメントありがとうございました!
私のような小さなブログなんぞ見つけて頂いてしかもコメントまで頂いて驚き、飛んでまいりました☆
ヒマワリすごいですね!社長の本当に嬉しそうな姿に見ている私も楽しくなりました!一度行ってみたいです♪
素敵な写真、どうもありがとうございました!!これからも頑張ってください!

投稿者 choco : 2005年7月21日 11:36

うわぁ!!いいなぁ、一面のひまわり畑!!
行ってみたーーーーい!!

のぶひろさん、いつもいい笑顔で楽しそうですね^^

投稿者 yucca : 2005年7月21日 12:08

コメントありがとうございました。
「社長」とあったので、どんな方だろうと思ったら
「ひまわり」の花のような 元気な方だったですね。
ひまわりの花が全部 笑顔のようにみえます。

投稿者 momo : 2005年7月21日 12:51

コメント有難う御座います。
向日葵、ひまわり、ヒマワリ。。。
目が点になる(沢山咲いているのに??)
いいですね!!
いいですね!!

投稿者 torara : 2005年7月21日 12:57

先週北海道に行ってきたんです。行く前は、8月に北竜町のヒマワリノ群生見に行く予定でしたが、向日葵だけ見に奈良から行くのはもったいないと夫が言い、取りやめに。
で、利尻、礼文、富良野・美瑛などを旅してきました。
美瑛にも向日葵畑があるとの事でしたので期待大でしたが、さすがに早かったようです。
少しだけ申し訳程度に咲いていました。
がっかり。
やっぱり向日葵だけ見に行った方が良かった。
後悔先に立たず。

投稿者 うどん : 2005年7月21日 14:59

こんにちは。先日は拙ブログにコメントどうもありがとうございました!
ヒマワリ、綺麗ですねぇ~。明るい黄色が夏らしくて、幸せな気分になれますね。26万本のヒマワリ、私も見てみたいです!!

投稿者 高遠彩 : 2005年7月21日 17:25

コメントあるがとうございます。
ムラウチでよく家電買いますよ。
明野のひまわり、5年くらい前に見に行ったことがあります。
ひまわりって元気の出る花ですね。それ以来毎年育てるようになりました。

投稿者 yan : 2005年7月21日 17:29

コメントありがとうございました。
ひまわり圧巻ですね・・・。
夏休みがとれたら是非見に行きたいです。

また、ゆっくりブログ拝見しに伺わせて頂きます!

投稿者 mame : 2005年7月21日 17:32

こんにちは。先日は拙ブログにコメントありがとうございました!
ヒマワリ、綺麗ですね。明るい黄色がほんと夏らしいです。
26万本のヒマワリなんて想像つかないですが、見てみたいですね~

投稿者 高遠彩 : 2005年7月21日 17:35

はじめまして。
すっごいひまわりですね~。ひまわり、大好きデス!!
26万本とまではいかないけど、近くに一面のひまわり畑があったのに、
数年前、ショッピングセンターになっちゃいました。残念。。

投稿者 gero : 2005年7月21日 18:07

ひまわり娘ならぬひまわり男です。演歌でも書きたくほど
すてきです。

投稿者 kei : 2005年7月21日 18:19

コメントありがとうございます。
満開のひまわり畑、素敵ですね。
私はここまで見事なのは見たことありません。
UPの一枚が私好みです。
また素敵な夏の絵を拝見しに参りますね。

投稿者 月藤澪乃 : 2005年7月21日 18:36

コメントありがとうございました!
ひまわり、昼間のこんなに咲いているところって素敵ですね!
あたしもこんなところへ行ってみたいです!!

投稿者 AYK : 2005年7月21日 19:18

初めまして。コメントありがとうございます。
自然に触れて、それに感動できるって、幸せなことですね。

HPを見たところ、ひまわりがたくさんですね。
あの、ひまわりの黄色を見ていると元気が出ますね。

投稿者 hokkaido : 2005年7月21日 20:34

コメントありがとうございました。
すっごいひまわり!いいですね~~~(*^_^*)
私も去年 新潟県の津南町にあるひまわり畑に行ってきました!元気なひまわりがたくさん咲いていて きれいでしたよ☆
社長さんの写真を見て 今年も行きたくなっちゃいましたぁ♪

投稿者 hanapika : 2005年7月21日 20:40

訪問有り難うございました!社長さんの写真もとっても素敵ですね!先日行った、南光町のひまわりは、頭がやや下向きで、みんなばらばらの向きを向いていたので、ちょっと残念。でも、とってもきれいでした!また、来年も行くぞと気合入れております!!

投稿者 cocomama : 2005年7月21日 20:47

コメントありがとうございます。

うっひゃぁ~!凄い!すごい!
いいですね。僕も絵を描きたくなりました♪

投稿者 SHIN-ICHI : 2005年7月21日 21:43

昨日はコメントをありがとうございました!
早速向日葵の写真拝見しました!
すっごいですね~!!!
私が載せた写真とは天と地ほどの違いもあります!
いつか私も一度行ってみたいです、こんな向日葵畑!
笑顔も向日葵に負けず素敵ですネ(^_^)

投稿者 Sunny : 2005年7月21日 22:33

先ほどはコメントありがとうございました。
すごいひまわり畑ですねー。
夏らしい明るいひまわりを見ると元気がでてきますよね。

投稿者 瑞樹 : 2005年7月21日 23:07

初めまして。コメントありがとうございました。
あの「ムラウチ」の社長さまからコメントをいただけるとは、いやはや驚きの限りです(笑

ぬわ~、一度こんなひまわり畑行ってみたいですね~
本当にみんな同じ方向を向いてますね。ばらばらに向いたものしか見たことがないので、その量といい圧巻です。
学生のうちに行っておこうかな~

投稿者 といし : 2005年7月21日 23:24

はじめまして。先日はコメントをいただきましてありがとうございました。

リンクをたどってきた時は驚きました。
『こんなに向日葵がたくさん咲き誇っているところがあるのか~』という具合に(笑)。

今後も社長さんのブログに訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

投稿者 なお : 2005年7月22日 00:35

コメントをいただき感激です。
ムラウチ社長さん、こんな素敵な向日葵の世界にご案内いただきありがとうございます。明野むらの26万本の向日葵の中で気持ち良さそうに太陽の花…咲いてましたね…羨ましいです。
暑い中の向日葵、私もこの夏、夏でなければ楽しめないことを何か楽しみたいと思います。

投稿者 Anonymous : 2005年7月22日 02:17

はじめまして。
カキコありがとうございました。
ひまわりたくさん 素敵ですね。
また、よらせていただきます。
では、
ひまわりだけでなく、いろんなものの写真アップしてますので
また、見に来てくださいね。
ではでは

投稿者 kchoku/JEF : 2005年7月22日 05:16

>kchoku/JEFさん
コメントありがとうございました。
ぜひ、これからも立ち寄らせていただきますね。
仕事に疲れたときなどに花に限らずキレイな写真や
素晴らしい写真を見ると
心が晴れるので大好きなんです。

>なおさん
コメントありがとうございました。
ぼくも最初はこんなところがあるのか!とビックリしました。
また、時が経つにつれ、やっぱりこんなところがあったんだと
思い返して二度ビックリしています(笑い)

>といしさん
コメントありがとうございました。
学生のうちに行けるといいですね^^
学生時代は色々と思い切って行動できる素晴らしい時代ですものね!!

>瑞樹さん
コメントありがとうございました。
夏らしい向日葵の花を見ると僕も元気がでてきます!
瑞樹さんも同じなんですね^^

>Sunnyさん
コメントありがとうございました。
そんなことないですよ~
それぞれのひまわりが一生懸命、それぞれの場所で
咲いているので嬉しいですね(^^)/

>SHIN-ICHIさん
コメントありがとうございました。
いやー、絵を描きたくなっちゃいますよね(笑)
そう人に思わせるひまわりってほんと元気な花なんですね^^

>cocomamaさん
コメントありがとうございました。
いろんな方のブログを見させていただいていて
「南光町」は凄そうなので僕もいつか行ってみたいです。
来年も頑張ってくださいね(^^)

>hanapikaさん
コメントありがとうございました。
新潟県の津南町に今年も行けるといいですね!!
僕もなんとか明野に行けるといいなあと思っています。

>hokkaidoさん
コメントありがとうございました。
自然に触れて感動できると心が幸せになりますよ^^
やっぱり人間は自然にはかなわないですもんねー

>AYKさん
コメントありがとうございました。
ぜひ、行ってみてくださいね^^
ほとばしるエネルギーを全身に感じて元気になってくださーい^^

>月藤澪乃さん
コメントありがとうございました。
そうですか!!
そう言っていただけると
ブログに写真を載せて良かったです^^

>keiさん
コメントありがとうございました。
「ひまわり男」ですか(笑)
命名ありがとうございました ^^
ひまわりの明るさに負けないように頑張りますね!!

>geroさん
コメントありがとうございました。
ショッピングセンターになっちゃたんですかあ?
ちょっぴり残念ですね^^

>高遠彩さん
コメントありがとうございました。
明るい黄色ってホント夏らしいですよね。
26万本って、誰が数えるんですかね(笑)

>mameさん
コメントありがとうございました。
夏休みがとれて圧巻のひまわりを見に行けるといいですね、
ひまわりは躍動する花で元気をもらえますよ~ ^^

>yanさん
コメントありがとうございました。
ムラウチでのお買い上げありがとうございます!!
毎年育てていらっしゃるんですね!
今年も大きく花を開くといいですね^^

>うどんさん
コメントありがとうございました。
利尻、礼文、富良野・美瑛に行けたのは良かったですね!
僕もこれらの場所は行ったことがないのでいつか行ってみたいです。

>toraraさん
コメントありがとうございました。
目が点になっちゃいますよねー
toraraさんの「いいですね!!」のコメントは印象的ですよ^^

>momoさん
コメントありがとうございました。
すごい感受性ですね!
ひまわりの花、ホント全部が笑顔のように見えますよね^^

>yuccaさん
コメントありがとうございました。
yuccaさんも今度行ってみてくださいね^^
気分最高ですよ~ 笑顔が自然にこぼれてしまいますヨ~

>chocoさん
コメントありがとうございました。
不思議なモノで、僕だけではなくヒマワリ畑にいた方すべてが
嬉しそうに、楽しそうにしていました。ヒマワリの偉大な力です!!

>himekoさん
コメントありがとうございました。
岡山県笠岡市行けるといいですね!
一面に咲き乱れるヒマワリは素晴らしいですね^^

>苫子さん
コメントありがとうございました。
ご近所さんだったんですか!!
ブログって不思議ですよね~
時々すれ違ってるんですね(笑)

>気楽なおじさんさん
コメントありがとうございました。
あはは、結子ファンですかあ?
僕も結子はチェックしていたんですが
獅童にとられました(爆笑)

>かおりママさん
コメントありがとうございました。
間近で見るとより素晴らしいですよ!
ほんと、咲き乱れるひまわりたちは素敵ですよね(^^)

>アゲハ蝶さん
コメントありがとうございました。
岐阜の大垣に行けると良いですねー、
ぜひたくさんの元気をもらってきてくださいね^^

>eizoさん
コメントありがとうございました。
ぜひ見に行けたら行ってみてはいかがでしょうか?
何かわからないのですが、もの凄いエネルギーをもらえますよ(笑)

>IGAさん
コメントありがとうございました。
ひまわり畑の中で迷子になるのは素晴らしいですよね!
大自然の中で遊ぶのは最高の気分ですもんね。

>hokkaidoさん
コメントありがとうございました。
そうなんですよ、心から愛しているんです。
もちろん、ひまわりからもの凄いパワーをもらっていますよ~ ^^

>まざあぐうすさん
コメントありがとうございました。
感動しますよねー、僕も明野に行った日には
ほんと一日中感動して、心が温かかったです。

>Eternityさん
コメントありがとうございました。
ひまわりももちろんですが朝顔もいいですよね~
ご近所でひまわりを見かけないのは
ちょっと寂しいですね!!

>Happaさん
コメントありがとうございました。
圧巻でしょ!!
僕もひまわりパワーで夏を乗り切りまーす^^

>kino_koさん
コメントありがとうございました。
笑顔って人を元気にさせるみたいです!
僕もできるだけ笑顔で人に接したいと思います^^

>ちたろさん
コメントありがとうございました。
小岩井ほんと行きたいです!
太陽に向かって咲いているのは素直でまっすぐな感じしますよね~

>十歌さん
コメントありがとうございました。
「背中に語らせる」お褒め頂きありがとうございました。
たまたまですよ~、ぼくセンスないですから(^^;

>shigezoさん
コメントありがとうございました。
青空の下のひまわりは本当にいいですよね!
日本中にひまわりの名所ってあるんですね^^

>ちゃんマンの息子さん
コメントありがとうございました。
福岡の朝倉郡行けると良いですね~
でも長崎はハウステンボスとかあるんでお花は
たくさん見ることができますよね^^

>soniaさん
コメントありがとうございました。
素敵ですよね^^
ヒマワリに囲まれるの気分最高ですよ~

>ぽんさん
コメントありがとうございました。
似顔絵そっくりですか?
みんなにそう言われるんですよ(大笑い)

>きゃばりあさん
コメントありがとうございました。
そうなんですよ、たくさんの元気をもらうことができるんです!
自然って偉大ですよね^^

>miyackさん
コメントありがとうございました。
写真の撮り甲斐あると思いますよ~
ぜひ、機会があれば行ってみてくださいね^^

>joseさん
コメントありがとうございました。
バイタリティー伝わりますか?
もっともっと頑張ります。joseさんと一緒に頑張りましょう~

投稿者 のぶひろ : 2005年7月22日 09:45

こんにちは。

去年の初めまで5年ほど近くに住んでいましたので、毎年明野には見に行ってました。

確か一昨年は台風にやられてしまって綺麗じゃなかったような記憶があります。

嫁の実家が山梨なので、今年も明野に行く予定です。

投稿者 kiyo1971 : 2005年7月22日 10:48

のぶひろ社チョーさん。
コメントありがとうございます&ひまわり畑最高ですね。
その分、ちょっとフライングしてしまった自分が悔やまれます。
でも以外と、東京から近いし、これは必見ですね!!
実はまだ、映画版『いまあい』みてないので、みてから言ってみようと思います!
また遊びにきてください!

投稿者 YO!チャリ : 2005年7月22日 11:02

コメントありがとうございました。たくさんのひまわりきれいですね。一度行ってみたいです。

投稿者 sandy : 2005年7月22日 15:09

先日はコメントありがとうございました。
26万本も咲いていると、スゴイ迫力ですね♪
近くにひまわり村があるのですが、写真を見たら行きたくなりました。(まだ開村していませんが)
迷路になっているので、子ども達と行ってきま~す。

投稿者 みにとまま : 2005年7月22日 16:32

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきますね。

すごい!一面の向日葵ですね!!
良いなぁ、、、。
それにしても向日葵に負けないくらいの輝く笑顔ですね(^^)
行ってみたいなぁ、、、。

投稿者 Setsuko(今野節子) : 2005年7月22日 16:42

社長コメントいただきまして、ありがとうございます。
どんどん、チェック入れてやってください。
それにしても、すごい、ひまわりですね。また寄ります。

投稿者 SHOGO : 2005年7月22日 17:45

当方のブログへのコメントありがとうございます。
ひまわりの写真いいですね。2枚目の手を広げている写真、楽しそうですね。
自分は山梨県内に住んでますが、明野のひまわりはまだ一度も行ってません。
日野の出身なんで、まだこちらの地理がいまひとつです。
日野といえば、来年正月に大河ドラマ新選組の続きをやります。
大河ドラマで続編をやるのは、はじめてとか。楽しみです。

投稿者 しおつ@ : 2005年7月22日 18:02

どうやって辿り着いたのかかわかりませんが
ご訪問いただき、コメントまで残してくださいまして
ありがとうございます

すごい!!
まさにこの一言ですね
あれだけのひまわりは見たことがありません
実際生で見てみたいですね
やっぱり鉢に植えてるのと地面に植えてるのは違いますね
幹の太さとか背丈とか
あんな小さな種からあれだけの大きな花になるんだから不思議ですよね

投稿者 比良河 : 2005年7月22日 19:31

こんにちは!
コメントありがとうございました。社長さんだなんて・・・驚きです(笑)でもとっても親しみやすい感じの方で嬉しくなっちゃいましたー。って、社員には厳しい?(笑)

ひまわり畑、圧巻ですねー。すごいです!!こんな所一度は行ってみたい。ひまわりは元気を貰える花ですね。太陽に向かって咲くなんてとても素晴らしいです。大好きな花です!

投稿者 ayu_charchan : 2005年7月22日 19:41

おじゃまします。コメントありがとございました。

ひまわりの写真すごいとしか言いようがありませんね。
素晴らしいです♪
あれだけたくさんのひまわりがあったら圧倒されそうですね。
いつの日か行ってみたいです。

投稿者 花太郎 : 2005年7月23日 00:05

コメントありがとうございます。このひまわりは凄いですね。圧巻です。ひまわりはイロイロ品種があるそうですが、実はよく分かりません。我が家のはヒョロ系です。へたをすると3mに届くかもしれません。そうなると花が見られません。

投稿者 05gooaruka : 2005年7月23日 04:26

>05gooarukaさん
コメントありがとうございました。
ヒョロ系ですね(笑)
でも3mに届くのは凄いですね~

>花太郎さん
コメントありがとうございました。
いつの日か行ってみてくださいね!
おっしゃるとおり、圧倒されますよ~

>ayu_charchanさん
コメントありがとうございました。
圧巻のひまわり畑へぜひ行ってみてくださいネ!
ふふふ、社員さんのお陰でウチの会社は成り立っているので
社員さんに対しては感謝の気持ちでいっぱいですよ~

>比良河さん
コメントありがとうございました。
そうなんですよね、ひまわりの種って小さいですよね!
あの小さい種があんなに大きくなるなんて
自然の力にただただ驚かされますよね^^

>しおつ@さん
コメントありがとうございました。
新選組の続編情報もありがとうございました。
僕の住んでいる町・八王子も新選組が
駆け抜けていった町ですから嬉しいです。
日野はお隣の町ですし、ウチの会社にも
日野の“土方さん”が勤めていますよ~(笑)

>SHOGOさん
コメントありがとうございました。
どんどんチェック入れますよ~!!
ひまわり凄いでしょ!!

>Setsuko(今野節子)さん
コメントありがとうございました。
あはは、僕の笑顔はやっぱり向日葵にはかないませんよ(^^) 
Setsukoさんも一面の向日葵畑へぜひ行ってみてくださいネ。

>みにとままさん
コメントありがとうございました。
開村したらひまわり村へ行くんですね!
お子さん達もさぞかし喜ばれることでしょう^^

>sandyさん
コメントありがとうございました。
ぜひ一度行ってみてくださいねー
元気モリモリ、エネルギーが溢れてきますよ^^

>YO!チャリさん
コメントありがとうございました。
東京から近いんですよ~ ドライブ気分で車を走らせれば
すぐですよ~ 映画版『いまあい』見てから行くとよりいいですね^^

>kiyo1971さん
コメントありがとうございました。
毎年行っていたんですね!うらやましい・・・
今年も行かれるということ!
kiyo1971さんもヒマワリ大好き人間なんですね(^^)

投稿者 のぶひろ : 2005年7月23日 09:10

ありがとうございます
あなたのひまわりの写真はすごいですね
私のひまわりはさびしく一輪ですからね
でも頑張ります。
激励ありがとうございます m(__)m

投稿者 ぎゅうちゃん : 2005年7月23日 11:21

こんにちは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
山梨のひまわりすごいですね。
近くだったら行ってますよ!
TBさせてもらいますね。

投稿者 ひろちゃ : 2005年7月23日 14:01

遊びにきました♪
ひまわり私の人生のテーマなんです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ひまわりのように元気で、笑顔を忘れない人になりたいと
もう写真ぱくりましたのですいません!
あプログ社長の写真もね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
では失礼します!

投稿者 さら : 2005年7月23日 15:46

>さらさんへ
コメントありがとうございました。
人生のテーマがひまわりなんですね!!
遊びに来てくれてありがとうございました(^▽^)
mixi慣れましたかあ!?
mixiでもブログでもOKですので、
ちょくちょく からんでくださいヨー(笑)

>ひろちゃさん
コメントありがとうございました。
お陰様で僕の住んでいる八王子から山梨はすぐですので
大いに楽しみたいと思います^^
山梨は近くて武田信玄公に関連する歴史やお寺なども
八王子には多いんですよ!!

>ぎゅうちゃんさん
コメントありがとうございました。
そんなことないですよ~
たくさんでも一輪でもひまわりはひまわりですので
どれも美しいですよね!
たくさんのひまわりも、一本一本のひまわりが
集まっているだけで、いのちは一本一本それぞれに
宿ってますから(^^)/

投稿者 のぶひろ : 2005年7月23日 22:10

コメントありがとうございました
すごい数のひまわりで、圧倒されました
ひまわりに埋もれている姿はとっても嬉しそう!
やはり≪太陽のお花≫ですね

投稿者 keke  : 2005年7月24日 00:14

先日はご訪問ありがとうございました。

明野村のヒマワリ、私も見に行きましたよ。・・・もう8年ほど前かしら。

ヒマワリに限らず、咲き誇る花というのは感慨深いものがありますね。

今年の夏はどんな思い出ができるのかなぁ・・・

投稿者 rabiee : 2005年7月24日 09:46

こんにちは はじめまして♪

すごい向日葵ですね。山梨にあるんですか?
大阪の天神祭りの記事からたどり着きました。

8月生まれの私は向日葵娘?かしら♪
私も女性社長を目指しています(笑)
また、どうぞ宜しくお願いします。

投稿者 miki : 2005年7月25日 08:41

>mikiさん
コメントありがとうございました。
山梨にあるんですよ~!
僕も「天神祭り」行きたかったです!!
日本三大祭りですよね^^

女社長目指して頑張ってください、
応援しています(^^)/

>rabieeさん
コメントありがとうございました。
咲き誇る花は色々と感慨が深いですよね!!
今年の夏、rabieeさんに素晴らしい想い出ができることを
祈っています^^

>kekeさん
コメントありがとうございました。

≪太陽のお花≫
まさにピッタリの表現ですね、
太陽のお花かあ~、素晴らしい響きですね ^^
ひまわりに埋もれていると
どうしても嬉しくなっちゃうんですよね(^^;

投稿者 のぶひろ : 2005年7月25日 08:49

ムラウチ社長ーーーっ!!
コメントありがとうございました(^^)
訪問遅くなって申し訳ないです(ノ△<)
ひまわり畑、すごいですね!!
サトウキビ畑とかなら聞いたことありますけど、ひまわり畑って・・・☆
まだ『いま逢いにいきます』も見てないので見たことない光景にただただ感動してしまいました!
羨ましいですぞ社長????!!笑
ヾ(^∀^) <コノコノォ?!!

投稿者 ゆこ : 2005年7月26日 07:53

>ゆこさん
コメントありがとうございました。
僕は逆に「卵とじみたいなゴーヤチャンプルー」が
羨ましいですぞ????!!笑
ヾ(^∀^) <コノコノォ?!!

投稿者 のぶひろ : 2005年7月26日 12:59

新米の私のブログへ身内以外より初めてのコメントです
ありがとう なんだかうれしいですね!

投稿者 noriyan : 2005年7月26日 23:43

>noriyanさん
コメントありがとうございました。
初めてのコメントだったんですか!
ぼくも初めてのトラックバックやコメントは
とっても嬉しかったです。

初心を忘れずに「ブログ道」をまっすぐに
歩んでいきたいと思います。

・・・って、そんなに肩肘張らずに
たのしくブログやりましょうネ(^^)/

投稿者 のぶひろ : 2005年7月27日 21:41

コメントありがとうございました。
すごい向日葵ですね!金色の海。強い日差しがよく似合ってます。

投稿者 ガタリ : 2005年7月29日 22:51

>ガタリさん
こちらこそコメントありがとうございました。
「金色の海。」文学的な表現ですね!
とっても気に入りました。
「金色の海。」イイ響きですね~

投稿者 のぶひろ : 2005年7月30日 21:54

コメントありがとうございました。ヒマワリ畑って本当に感動しますよね?北海道で見たヒマワリ畑は忘れられません!

投稿者 ゆふこ : 2005年8月 4日 20:46

>ゆふこさん
こちらこそコメントありがとうございました。
北海道で見たヒマワリ畑が忘れられないんですね!
僕もぜひいつの日にか、
北海道の大自然の中で元気に咲くひまわりたちを見てみたいです^^
北海道のは更に凄そうですよね!

投稿者 のぶひろ : 2005年8月 5日 20:44

TB返しありがとうございます。コメント遅くなってごめんなさい。

のぶひろさんの写真も良いですね。太陽の写真、あんな撮り方もありかって思っちゃいます。僕が言った時は、写生している方はいませんでしたが、うまいですね~。

では、またよろしくです。

投稿者 よしなしごと : 2006年8月19日 12:17

よしなしごとさん
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます!

投稿者 のぶひろ : 2006年8月19日 20:56

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

» 明野村のヒマワリ from よしなしごと
 ここ3年連続して出かけているところがあります。去年の記事は、まだ1記事につき1つの写真しか貼り付けられなかったので、載せたくても載せられなかった写真もたくさん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年8月19日 01:39

» 向日葵 from 愛する二人の交換日記(正樹から美香へ)
ラ・サプリメント・ビバさんのワークショップが終わりました 普段取り組まないことの連続で、四苦八苦 主宰の石井さんのダメだしで、 「近藤さんはお... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月 8日 18:40

» ひまわり from ティールーム
ここのところの暑さで我が家の花壇で ひまわりが咲きました。 夏の花はやっぱりひまわりでしょ(= ̄∇ ̄=) ひまわり見てると元気出てきちゃいます。 違... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月23日 14:11

» ひまわり開花 from フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々
梅雨明けと共に天気も本格的な夏という感じですが、 我が家のベランダにも待ちに待った夏がやって来ました(^^) 5月に種を蒔いたヒマワリが梅雨明けを待って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月22日 16:39

» 蓼科&清里旅行† from YO!チャリ日記
あれ?今回の旅行の目的って何でしたっけ??? たしかじゃらんみてぇぇぇぇ。 ・・・・ そうですそうです『いまアイ』のひまわり畑!!! ひまわり畑はどこ行った??... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月22日 10:58

» 向日葵 from カザルスさんの絵の展示室
 ベランダのプランターに撒いた向日葵が勢いよく育っています。プランターでも育てることができる小さな種類の向日葵です。  夏の太陽の下、咲き誇る向日葵の花の名前... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月21日 03:54

» サマーアレンジメント「アロハ」 from イエローとオレンジな日々
アレンジメント「アロハ!」 夏の花「ひまわり」のアレンジメント。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月21日 02:04

» ひまわり from ★miyack.blog …写真・撮影機材がメインです。
福岡県朝倉郡杷木町、国道沿いのひまわり畑での撮影です。 福岡にいる頃、杷木町のひまわり畑が見頃です、って情報で撮影に行った時の写真です。この頃17-35mmを買... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月20日 22:04

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

11.旅行・温泉 , 12.写真・花鳥風月 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

ムラゴンで始めてみませんか?
We are the muragons!!
muragon_logo.png
ムラゴンを見る

【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記