中国の留学生は明るくて元気だぞー

「日本デ 働きタイヨ」

中国から日本に来ている留学生の方々と親しく交流する機会がありました。

30人くらいの方とお話ししましたが、
いやー、元気元気!
中国人みんな元気ですよー(^^)

日本人負けてるヨ。
男子学生も女子学生もみんなビックリするほど明るくて前向きで積極的。
インターネットやパソコンを駆使するのも当たり前。
みんな日本語が上手で、かなりの人が韓国語まで話せるそうです。

「3ヶ国語も話せるんだ!!」と驚くのぶひろ・・・

中国は国の勢いが、そのまま国民のパワーにつながっている印象です、
ん・・・ 国民のパワーが国の勢いになっているのかな??

 突然ですが、ちょっと前に中国行ったときの写真です(^^;
    ↓ ↓ ↓
 平成14(2002)年11月 のぶひろ中国視察旅行

おんなじ人間だもん、
違う国に生まれた人達と語らうのはホント楽しいです。
のぶひろも中国の若い人達に負けずに
今日から更に明るく前向きに積極的に行きたいと思います。
ニッポンのみんなも頑張ろうね!さあ、元気だして働こう!!やるぞー

 ↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 中国情報ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

にほんブログ村 中国ブログランキング

きょうのキーワード:中国人 - 留学生 - 3ヶ国語

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア