CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

あなたも今日からブログを始めてみませんか?

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)
新規登録: ブログを始める(無料)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
ムラゴンを見る

2005年 04月 09日(土) - 村内のぶひろ

満開の「さくら」、僕のこころを映し出す
12.写真・花鳥風月全一覧(バックナンバー)

20050408_01.jpg

昨日休みだったので「さくら」見てきました!
お陰様で新会社ムラウチドットコムの滑り出し順調ですし、
陽気も温かく 最近なんだかウキウキしています。

ふと思ったんですが その年その年の気分で
「さくら」の表情は違って見えるようです。
嬉しい人がみると「さくら」は微笑んでいます、
悲しい人がみると「さくら」は絶望的な表情を見せます。
「さくら」はまるで鏡のように見る人のその年のこころを映し出すようです。

のぶひろは今年、満開の「さくら」を見て、

希望の光
明るい未来
燃え盛るいのち
前途洋々


こんな類の言葉を思い浮かべて、
この世に産み落とされた幸福感のようなものを
強く感じました。

毎日の仕事が楽しい!
来るべき明るい未来が待ち遠しい!
この素晴らしい世の中で生かされていて嬉しい!!
満開の「さくら」は今の僕のこころを見事に映し出しています。

(参考)
春めく玉川上水緑道を散歩(玉川上水駅~西中島橋)
樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)


↓ポチッと応援を!
にほんブログ村 夢・未来ブログランキング
にほんブログ村 夢・未来ブログランキング参加中
 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)


20050408_02.jpg 20050408_03.jpg

20050408_08.jpg 20050408_10.jpg

20050408_05.jpg 20050408_04.jpg

20050408_07.jpg 20050408_09.jpg
               のぶひろ撮影


きょうのキーワード:満開 - さくら - 花見
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)

 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2005年4月 9日 22:35
murauchi.comから読み込み中...

コメント

こんにちは。

桜は、不思議とそのときの気分を反映するもの
なのかもしれませんね。

自分は、桜を見ると、
なんとなく、いろいろなことを、徒然と考えてしまいます。

それにしても、見事な咲きっぷりの、桜ですね。

投稿者 こばやし : 2005年4月10日 14:28

ブログ社長さん、neoakiです。
この写真の場所って、もしかすると今日私が行った場所ですか?
(日野の旭が丘です)
なんとなく雰囲気が似ているような気がして・・・

今週末はいいお花見日和になりましたね、桜の花、私もしっかりと楽しんできました。だんごの方はなかったんですが・・・(笑

投稿者 neoaki : 2005年4月10日 22:34

花粉で 鼻の下まで切れちゃって つらい毎日。花見どころじゃなかったけど、ここで桜の画像が見れて 良かったです。ありがとうございました。

投稿者 まゆみ : 2005年4月11日 00:58

>まゆみさん
 コメントありがとうございました。
 花粉症の季節ももう少しで終わります、あとすこしの我慢ですね。
 僕も思いっきりはしゃいでブログ書いちゃいましたけど、
 花粉症含めつらい気持ちの方も多いので次回からはもう少し
 そういった方々のことも考えてブログ書きたいと思います(反省)。
 まゆみさんが気分爽快になることを陰ながら見守っております!!

>neoakiさん 
 コメントありがとうございました。
 僕とneoakiさんの行った場所、まったく同じですね。
 ローカル~(大笑い)
 旭ケ丘なんですよ、元横山公園の写真も構図まで一緒ですね(^^)
 昨日聞いたんですが、八王子に全国で4番目のしだれ桜があるようで
 これは来年行きたいと思っています、もう散っちゃったそうです(泣)

>こばやしさん
 コメントありがとうございました。
 こばやしさんも徒然といろんなことを考えてしまうようですね、
 僕もこの場所で色々考えました。
 考えることはとても大切ですもんね、さすがこばやしさん。
 ライブドアのトラフィックも凄いですね!!

投稿者 ブログ社長 : 2005年4月11日 12:58

別のブログから飛んできました、はじめまして。
お美しい桜ですね。
現在奄美大島在住なので、ソメイヨシノが見れず、淋しい想いをしてたので。
やっぱり、ソメイヨシノがぶわっと咲く様子は圧巻ですね。

投稿者 りんりん : 2005年4月11日 18:24

>島美人・りんりんさん

美人に弱いのぶひろです(笑)

奄美大島っていうと歴史好きの僕は
西郷さん(西郷隆盛)が一時期を過ごした島というイメージが強いです。
西郷さんは錦江湾に身を投げて、蘇生したあとに奄美へ行きました。
自分のことを「土中の死骨」なんて言って、
たぶん強く悩んで苦しんでいた?時期だと思います。

その西郷さんを優しく包んだのが奄美と奄美の人々です。
西郷さんは奄美で数多くの逸話も残しているようですね、
島民の方々にもずいぶん慕われていたみたいです。
西郷さんが3年間過ごした住居跡があると思うんですが、
ぜひ一度奄美に行きたいんです。

・・・と思って、りんりんさんのホームページを見させて頂きました。
旅行好きでもあるので「あまみ便り」「旅日記」全ページ見ましたよ!!
“あまみ”行きたいなあ~

 PS 鶏飯も食べたいです!

投稿者 ブログ社長 : 2005年4月11日 21:55

ブログ社長さんneoakiです。
やはり旭が丘の公園でしたか!いやぁ元横山公園もいっしょとは、超ローカルですねぇ。

旭が丘の公園は、三和の屋上駐車場から発見して行ってみたんで、本当に偶然なんですよ。写真見てちょっとびっくりしちゃいました。

投稿者 neoaki : 2005年4月11日 23:31

今年は桜が咲くのがすこし遅めでしたけど、咲き始めたらあっという間に満開になりましたね。
ムラウチドットコムもあっという間に満開に。
桜と違い、いつまでも息長く満開でありますように。

投稿者 きら : 2005年4月12日 00:57

ちんぷんかんぷんママです。
思わず、TBさせて頂きました。

彩の国は、桜満開!とってもキレイです。
しかし、昨日の雨で…

新会社設立、おめでとうございます!
人事とはいえ、何かのスタートって言うのは
嬉しいものです。
未来に羽ばたけ、ムラウチドットコム!
「どっと、混む」事をお祈りしております。

新しいパソコン欲しいな~!
出血大サービス企画、お願いいたします!
社長ブログ読者限定で。

投稿者 mama : 2005年4月12日 12:09

はじめまして♪
ブログランキングで近かったので、
「つい?」見に来てしまいました(笑)
私は八王子がなにげに近いので、良く行っています。
なんて身近な(笑)
しかし、村内さんはふけていますね。
私と同い年なのに(笑)←失礼♪悪気はなしです~
お肉食べすぎじゃないですか。
その歳になったら、1週間に一回ですね(笑)
ご自愛あれ☆
.
さて本題です。
正直私は、サクラをみて
毎年という程
.
はかなさ
短命
準備期間
無理するなよ
遠近両用の美
悲しみの涙
.
とか、思いますかね(笑)
私は、サクラよりも、
新芽がバリバリふいているサクラの木が好きです。
ある意味、桜のもっているストレスが桜の花となり、
花が散り、人の涙のようにストレスを出し切って、
さっぱりと散り、夏に向けて爽やかに走り出す。
そんな感じです。
たとえるならば…
女性が失恋をした時に髪をばっさり切るアレに似ているような(笑)
だから、人気がなくなった時に私は「花見」ならぬ「葉見」します(笑)元気付きますよ☆(ちなみに私は祭好き☆)
.
村内さんの「仕事が楽しい!」発言は、超共感ですね♪
私としては更に、「毎日が楽しい。」
つらい時のほうが多いですが、
生きているだけで、食べられるだけで、幸せです。
私も小さな会社ですが、社長とやらをやっていますが、
気分は代表取り締まられ役って感じですかね(笑)
私も桜を撮影してみました。よかったら見てくださいね。
ブログでは人造物と桜は似合う。と書き込みしましたよ。
人ぞれぞれの価値観の違いがまた最高です♪
たまにしかこれないかもしれませんが、またの日を。
この出会いに感謝。プログ最高!!!
.
私は「ほのぼの丸」
社長である私のアイデンティティと
「ほのぼの丸」は「ほぼ」イコールです(笑)そんな私です。
書き込み失礼致致しました。ご馳走様でした☆☆☆
(C)HonoboMaru2005-(C)ほのぼの丸2005-(C)HONOBONOMARU

投稿者 ほのぼの丸 : 2005年4月12日 21:14

はじめまして。
みごとな、とても見事な桜ですね。
あたしは夜桜が好きです。幻想的な感じが。
以前、なにかで桜の下には鬼が棲んでいる。というような物語を読んだことがあるけれど、夜桜を見ていると、ほんとうに、なにか棲んでいるんじゃないかな、と想像力をかき立てられます。

投稿者 ちょー子ちょっぷ : 2005年4月13日 21:39

はじめまして、こんにちは。はじめて書き込みします。私はカー用品店のスーパーオートバックスという店舗に勤務している30歳です。実は私、先日12~13日の2日間の社内研修にて(大阪)ホスピタリティセミナーに出席して参りました。その中で、御社のお客様に対する姿勢や経営方針のまとめた番組「DOIT!」(録画)を拝見し、非常に心が動かされました。同じ小売業態でもここまでお客様満足の徹底を図ることができ、遅れをとってしまっている事を痛感しました。商品を売るのではなく、個人を売る、人を売るという精神がスタッフ全員がもっていらして、お客様全員が何気なく顔がほころんでいるように見えました。とても勉強になりました、そして今回の経験を自店舗で指導、徹底をおこなっていきたいです。関東方面に行くときは必ず一度見学させてください。生意気ですが、”これからも全力で頑張ってください!” ありがとうございました。

投稿者 畑瀬信介 : 2005年4月14日 13:13

>畑瀬信介さん
 コメントありがとうございました。
 「DOIT!」ご覧になったんですね!ビデオにはなりましたが
 まだまだ僕たちは全然ダメです。昨日もお客様を1週間もほったらかしに
 してしまったことをお客様から直接ご指摘され、僕自身反省してた
 ところです。同じ小売業者として一緒にホスピタリティNo1を目指しましょう~
 スーパーオートバックスはとっても良いお店ですよね、みんなそう言ってます(^^)

  ※のぶひろ 註)
   ホスピタリティ…物事を心(気持ち)で受け止め、心(気持ち)から行動すること。
   思いやり、心遣い。

>ちょー子ちょっぷさん
 コメントありがとうございました。
 夜桜もいいですよね!僕も幻想的な感じはたまらなく好きです。
 ちょー子さんが言うように夜桜は生きているような気がしますね。
 僕も想像力をかき立てられます。

 PS ウチの父は昔「夜桜お七(坂本冬美)」歌うの上手かったです。

>ほのぼの丸さん
 長文のコメントありがとうございました。
 新芽がバリバリふいているサクラの木もいいですね!
 僕も今年は「葉見」しますね。
 代表取り締まられ役って僕も同じです、わっはっは。
 プログ最高!!!ですよね、ブログ万歳!!!!

 PS 僕やっぱりふけてますよね?
   昔から居酒屋のおねえちゃんに年齢当てクイズを出すのが
   好きなんですが、いつも10歳は上に見られてしまいます(泣く)

>ちんぷんかんぷんママさん
 トラックバック&コメントありがとうございました。
 ママさんの近所の公園のさくらも見事でしたよ!
 「どっと、混む」になれるよう頑張ります。
 社長ブログ読者限定出血大サービス案 いいですね(笑)

>きらさん
 励ましのコメントありがとうございました。
 ドットコムが息長く満開の会社になれるように努力いたします!
 そしてそれ以上にまずはお客様にご満足いただき、お客様のお役に立てる
 会社にしていきたいと思いますのできらさんも応援してくださいね(^^)

 

投稿者 ブログ社長 : 2005年4月15日 12:26

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

» お花見 from ちんぷんかんぷんママ
桜満開! ちょうどお休みでしたし 天気も良いし、これはお花見日和。 実は、昨日は、例の入院していた「兄さん」が、 久々に、姉さんと娘さんと、私の家まで繰り出し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月12日 10:22

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

12.写真・花鳥風月 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

ムラゴンで始めてみませんか?
We are the muragons!!
muragon_logo.png
ムラゴンを見る

【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記