記事コンテンツ画像

俊輔:「勝ちたい想いが勝因」(埼玉行ってきました)

           のぶひろ(左)

勝ちました!!ニッポン勝利。
スタジアムに歓声がこだましましたーー
埼玉にサポートへ行ったのぶひろも大興奮、日本代表万ー歳!!

いろんな人のいろんな視点があるので一概には言えませんが、
のぶひろがスタジアムにいて自分自身で感じたことをつづってみます。

・中村俊輔コメント
  とにかく自分の仕事に集中した。
  いつかは入ると信じていた。
  とにかく勝ちたいという想いが勝因だと思う。

・ジーコ監督
  選手みんなの気持ちが乗り移った1点だった

試合後の俊輔やジーコのコメントの通りで、僕はスタジアムで
日本代表の“勝ちたい”という気持ちをビンビン感じました。
特に中村俊輔はコーナーキックやフリーキックなどありとあらゆるセットプレーで
ピッチを縦横に大活躍したと思います。
小野が欠場ということもありましたが
蹴って蹴って蹴りまくり攻撃の起点になる俊輔の姿を見て、
勝利への執念とはこういうものだと強く感じました。

壁に何度もぶつけたとか技術論では色々ありますが、
昨日の俊輔やイレブンが“勝ちたいという想い”を強くもっていたのが
スタンドに伝わってきたのが僕には嬉しかったです。

闘志をむき出しにしてプレー、見事勝ち点3をもぎ取った
代表に素直に感謝して、その殊勲を称えたいと思います。

負けたらジーコは解任、ヒデ(中田)は代表引退なんて話もありましたが
泥臭くとも勝利は勝利、ワールドカップドイツ大会へ前進しました。
のぶひろは引き続き代表をサポートしていきます。

2/9 北朝鮮戦 社長日記

ワールドカップ ベルギー戦 社長日記

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 日本代表ブログランキング にほんブログ村 日本代表ブログランキング参加中

( あなたの応援が、僕のなによりの励みになります★ )


きょうのキーワード:中村俊輔 - 俊輔 - ジーコ監督

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア