記事コンテンツ画像

ゲレンデのリフトで考えたこと

1/21に富士山でスキー!白銀は招くよでスキーに行ったと書かせていただきましたが、
昨日も同じスキー場へ行ってきました。

1/21は快晴だったんですが、昨日は春一番?で風が強く
瞬間的に吹雪(ふぶき)のような感じにもなりました。
でも、もちろん思いっきり楽しむことができましたヨ。

一緒に行った人にも「自然な感じで滑れてるね!」と言われ、ノブヒロ上機嫌。
いくつになっても人間誉められると嬉しいもんですね。
ますますスキーが好きになりそうです。

------------

ここからはつまらない感想になってしまいますが、
スキーの効用を見つけました。
隣に人がいるときはダメですが、リフトに乗っている時間が
非常に大きなチャンスなんです。

えっ、何がチャンスかって?
 
 
色々と考えたり、アイディアや発想を浮かべたりする時間にできるんです。
不思議なんですが普段、仕事場で考えても出てこないようなことが沢山浮かんできます。
僕らは立場上、24時間365日会社や仕事のことを考えてるんですが、
環境を変えることで違ったことを思いつくチャンスがあるんですね。
リフトに乗ってる間にあることを思いつき、考えを展開させたり、まとめたりして
形にしてしまうこともありました。
要は気分転換が必要ってことかな?

ニュートンが万有引力を発見した時のりんごの話も有名ですよね。

静かな銀世界とスピーカーから流れるBGMとが醸し出す
妙に落ち着いた空間が考えることに適しているンでしょうか....

でも、スキー場のゲレンデで仕事のこと、考えるってのも
イインダカ、ワルインダカ?
複雑です(大笑い)

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 スキーブログランキング にほんブログ村 スキーブログランキング参加中

( あなたの応援が、僕のなによりの励みになります★ )

 

    “ 雲に隠れる富士山 ”       “ リフトから見た景色 ”

 

    “ 後光差すノブヒロ ”       “ 物凄いオーラを出すノブ ”

 

      “ 雪景色 ”        “ ミョーに若々しく写ってる?20歳代に見えるかな? ”

(参考)

新潟三白、そして青春は純白だ。

越後湯沢スキー 前編: ガーラ湯沢で転びまくり~

越後湯沢スキー 後編: 一本杉スキー場でも同じく転びまくり~


きょうのキーワード:ゲレンデ - スキー場 - リフト

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア